ノロウイルスやインフル対策に!強力除菌スプレーがすごい

毎年冬になると流行するインフルエンザ。今年は例年より1ヶ月以上も早く、「全国的な流行期に入った」と発表されました。これは7年前の新型流行シーズンに次いで過去2番目の早さだそう。また、同時期に流行となるノロウイルスも、集団感染が多く報告され、国が注意を呼びかけています。今年はダブルで猛威を振るう恐怖のシーズン。ノロウイルスは最近、集団感染しているというニュースをよく聞きますよね。

(C)shutterstock
(C)shutterstock

対策としてまずしっかり行うべきことは、手洗いうがいの徹底。人が多いところへ行く場合はマスクを着用するなどの対策も大切ですね。そうはいっても100%は防ぎきれないもの。そこで活用したいのが除菌効果のあるアルコール製剤。

dsc_6631_s
とはいえ、通常のアルコール製剤では除菌が難しいと言われているのが、ノロウイルス、インフルエンザウイルスや食中毒菌など。でも、これらのウイルスや菌に対する確かな除菌効果のあるアルコール製剤があるんです。それが「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー」 。

もともと業務用に開発されたもので、高級レストランや介護施設などの多数施設で導入されています。食品添加物のみでつくられているので、食品にかかったり口に入ったりしても安心。子どものおもちゃや、食器・調理器具などの消毒に使うことができます。

そして、除菌効果の高さはもちろんですが、指示されている理由がもうひとつ。それがパッケージデザインのおしゃれさ!一見すると除菌スプレーとは思えないようなスタイリッシュなデザイン。出しっぱなしにしていても、悪目立ちせずインテリアになじむのが魅力ですよね。

スプレータイプ、シャワーポンプタイプ、携帯用など使いわけられる豊富なボトルラインナップも支持されています。ジェームズマーティン公式サイトやAmazonや楽天市場などの各種ECサイトで購入できるので、活用して恐怖の感染症シーズンを乗りきりたいですね。家庭内での感染拡大を防ぐためにもぜひ利用したいアイテムです。(HotMamaTown

詳しくは→ジェームズマーティン公式サイト

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※寒がりキッズが増加。原因は夜型生活による低体温!

※簡単&おしゃれなクリスマスデコレーション5選

※想像以上に汚れてます!見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実

※ゆったりと最新美容家電を無料でたっぷり試せる話題のスポットに行ってみた!

※簡単&おしゃれなクリスマスデコレー