突然の「ジンバブエ」…いったいどうした!?フッと笑っちゃう誤字・誤変換LINE

夏から秋への季節の移り変わりの時期で、みなさんもそろそろお疲れではないですか? ここではフッと笑える誤字・誤変換LINE3連発をお届けします。ひと笑いして、つきまとう疲労感を吹き飛ばしちゃいましょう!

■ちょっとコンビニ行ってきます

「評価お願いします!と送りたかったのに『氷菓お願いします!』に…」

下手に出たお願いのはずが、アイスを手に入れるために相手をパシリにする文面に…なんだか圧が強めのLINEになってしまいました。

■イヤな組み合わせ…

「父親から母親に、“流水うんことそうめん買った。”とlineが来ました。流水うどんと打ちたかったそうです。しかも言われるまで気付いていませんでした(笑)」(23歳・事務員)

一体どこで買い物をしてきたの…? スーパーあたりで買い物をしているはずなのに、なんだかトイレのイメージが浮かんできますね。強烈なインパクトの誤変換LINEでした。

■ジンバブエで何が…?

「あるママ友さんの行動が心配だよね?なんて他のママ友とLINEをしていた時に“心配だよね”がナゼか“ジンバブエ”に変換されてしまい自分で送ったのに笑ってしまいました」(46歳・専業主婦)

唐突に「ジンバブエ」と送られてきたら、話題のママ友さんよりも送り主さんの方が心配になりそうです。予測変換でどうして「ジンバブエ」が出てくるのか… ミステリアスで気になるところですね。

 

以上、フッと笑える誤字・誤変換LINE3連発でした。みなさんにも、思わず笑ってしまったうっかりLINEはありますか? よかったら下記のフォームからイチオシの誤字・誤変換LINEをお寄せください!(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ