意外!?女性24万人が支持した男性の声は、「ほっこり系」でも「さわやか系」でもなく「○○系」

ご存じ国民的スイーツ・シュークリームのさらなる普及のため、洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールが発表した新キャラクター「シュークリーム先輩」。皆さんご存じでしょうか?

★シュークリーム先輩についてはコチラ→ 12月19日に新登場の「シュークリーム先輩」って誰!?

sub1

あなたのオフィスの隣の席にも……

かわいい見た目とは裏腹に、彼の声はとっても「ええ声」なのだとか。
疲れた世の女性たちに、甘い癒やしの言葉をささやく「ええ声」……
同じ「お疲れ様」でも、普通の声と「ええ声」とでは、その効果は雲泥の差ですよね。

そんな「シュークリーム先輩」の「ええ声」を選ぶべく、『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』なるものが開催されていたのですが、このたびその結果が発表されました!!

今回グランプリに選ばれたのは、大人気声優・近藤孝行さんによる「オレさま系」の声。「ほっこり系」「さわやか系」など、5パターンの声があったのですが、合計約33万票中約24万票を獲得する圧倒的人気! 世の女性の「オレさま」系支持を思い知る!?結果となりました。この「ええ声」は、本日から公開されている「シュークリーム先輩」が出演するWEB動画『シュークリーム先輩 SWEET MOVIE』で聞くことができます。

main

スマートでかっこいい「シュークリーム先輩」が、オフィスのあらゆるシーンで頑張る女性に「ええ声」で甘~いセリフをささやくショートストーリー。公開されたのは『恋する乙女のバレンタイン』編、『給湯室でのため息』編の2本です。

 

『恋する乙女のバレンタイン』編では、バレンタイン直前、憧れの男性社員に想いを寄せながらも、なかなか一歩を踏み出せない女性社員に、シュークリームの差し入れとともに甘い言葉でそっと勇気づける「シュークリーム先輩」の姿が描かれます。『給湯室のため息』編では、後輩を叱りすぎて落ち込んでしまったベテラン女性社員を、「シュークリーム先輩」が優しく元気づけます。

シュークリーム先輩の「ええ声」が、スイート系ではなく「オレさま系」だったのはちょっとびっくりですが、甘いマスクやささやきとのギャップもまた魅力なのかもしれません。ちょっと疲れたときに、ぜひ聞いてみてくださいね!(みつ子)

【あわせて読みたい】

※【無印良品で彼氏につくってみた】シュークリームを自宅で手作り!可愛くて超簡単!

※【今日のインサイト】あの「食べログ」でベストスイーツに選ばれたのは?

※人気声優、誰を噛む?梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘…まさかのガム擬人化「ガム彼」とは!