母「今日はたにし買ったね」…お母さん、それ何?爆笑誤字・誤変換LINE

徐々に過ごしやすい日も増えてきましたね!今日は大人気の「母の爆笑誤字・誤変換」LINEをご紹介します。新学期の電車、どんよりすることもあるかと思いますが、こちらの記事を読めばクスっと笑ってしまうこと間違いなしです。

◇県大会がすごくて

「母から、『最近県大会がすごくて体が心配…』と謎のLINE。『倦怠感』でした」(25歳・会社員)

甲子園かな?総体の地域予選かな?高校生の心配でもしているのかしら、と思ったらなんと大分違う誤字脱字でした。

それにしてもお母さま、お大事に…!

◇メガ痒い

母:メガ痒いから目薬買ってきて
私:メガ痒い?
母:目

「一時期あったギガワロスみたいなやつかと思って一瞬びっくり」(30歳・専門職)

お母さん、「目が」「メガ」痒かったので、「目が」スッキリする目薬を求めていたんですね◎それにしてもナイスツッコミでした!!

◇今日はたにし買ったね!

「母とランチに行った後『今日はたにし買ったね!』とLINE。ちょっと考えてなにごともなく『楽しかったねー!』と返しておきました笑」(33歳・販売)

お母さん!お会計のときに勢い余って買ってしまったの?実家の浴槽に黒くて小さいあの子が張り付いているのか…と思ったら、誤字でした。よかった!

 

今回も3つのやり取りをご紹介しました。どの文面もお母さまのかわいらしさと親子愛がたっぷり伝わってきましたね♡年度の後半戦もよき誤字脱字ライフを!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)