「またディナーショーしよー♡」…えっ!?くすりと笑える誤字・誤変換LINE3選

気づけば生まれてしまう、誤字・誤変換LINE。ここでは編集部に寄せられた、くすりと笑える3つの誤字LINEをご紹介していきます。

■気分は大物歌手

「友達とのごはんの帰り。
私:今日楽しかったー!ありがとー!
友達:ね、またディナーショーしよー♡
友達:ディナーねw
私:w
一気に大物歌手みたいになりました」(29歳・会社員)

なんだかベテラン歌手の風格がありますね。「ディナーショー」より「ディナー」の方が予測変換で出てきやすそうなのに… 1日のお出かけを締めくくる挨拶のLINEが、なんだか締まらない笑い話になってしまいました。

■最強の刺客…?

「友達からいきなり『最強どう?』とLINE。
え?と思っていたら『最近どう?』でした。最強だよ!!と答えるしかない感じがありました笑」(22歳・学生)

何か最強の刺客でも送り込まれていたんでしょうか?「最近どう?」と聞くくらい会っていない友達から、こんなLINEが来たら面食らっても仕方ないかも。返信に困りそうな誤変換LINEでした。

■だしの効いたほっこりLINE

「サークルのグループLINEで『明日の貝出汁どうする?』という美味しそうな誤変換。もちろん『買い出し』のミスですが、ちょっとほっこり」(21歳・学生)

サークルのグループLINEのはずが、急に一家団欒な雰囲気が漂ってしまいました。こんなLINEを見たらみんな出汁の効いたお味噌汁が飲みたくなってしまいそう。なんだかほっこりする「飯テロ」LINEでした。

以上、くすりと笑える誤字・誤変換LINE3選でした。みなさんもLINEでうっかり生まれた笑えるミスを楽しんでみて♡(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)