「すみれちゃん」…えっ誰!?じわじわ笑った誤字・誤変換LINE

暑い日が続くと、やる気も元気も消えがちだし、頭も働かない…。というわけでそんな皆様に元気を出していただくべく、本日は編集部に寄せられた、サクッと読めてふっと笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介!

■買うなんて言ってないけど!?

「後輩にお願いしますと打ったつもりが『鬼買いします』になっていた。『何か買って来てくれるんですか?w』と返信が来ました」(28歳・飲食店勤務)

後輩からの返信に、一瞬「なんのこと!?」となってしまいそう。でも自分のミスなので、恥ずかしいですよね。何か買ってあげたのでしょうか……気になります。

■え、いつも清楚だけど

「友達から『明日清楚だよね?』(終業式の前の日の夜に来たLINE。明日の制服は略装じゃなくて正装だよね?という意味だったらしいです。とりあえず『え、いつも清楚だけど』と返しておきました」(18歳・学生)

友達のノリだからこそのLINEですね。「正装かどうかのLINEかな……」と見当がついていても、この話題に乗っかりたくなりますよね。いつも清楚ですが、終業式くらいはより清楚でいたいです。

■笑っちゃってすみません

「練習を休む連絡をしたのですが、最後に『すみません』と入れたつもりが『すみれちゃん』になってました」(44歳・公務員)

これぞキング オブ シュール。丁寧な文のあとにすみれちゃんの破壊力は、お腹よじれます。

 

見て笑っちゃう側になるのはもちろんだけど、暑さにぼーっとしているとあなたも気づかないうちにこんな誤変換をして、いつのまにか誰かに笑顔を提供しているかも。そんな誤字・誤変換経験がある方はぜひ下記よりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)