結局コレに弱いんです…。女性100名に聞いた「私が男子にときめく瞬間」7選

腕まくり、目を見て話すetc…|女性100名に聞いた、私が男子にときめく瞬間7選

本人にそんなつもりはないのかもしれないけれど、ついついときめいてしまう瞬間ってありますよね。「キュン…」という言葉は少女漫画の中だけの話じゃないはず! 

ということで、今回は20代女性100名を対象に、男子がやっていることで「ついときめいてしまう行動」を調査しました。その結果をご紹介します。

 

男子がやっていることで「ついときめいてしまう行動」 7選

①気配り上手

「さりげない気遣い。さらっとお礼を言ってくれる」(24歳・京都府・アルバイト)
「ちょっとした気遣い」(27歳・神奈川県・専門職)
「なにげない思いやり」(20歳・福岡県・会社員)
「ふとした瞬間の気遣い」(25歳・群馬県・派遣社員)
「気遣い」(24歳・大阪府・派遣社員)
「気配りができる」(27歳・東京都・学生)
「周りをよく見てその場の雰囲気が壊れないように立ち回りつつ、彼自身も楽しんでいる様子を見たとき」(20歳・鹿児島県・学生)
「飲み会後の気をつけて帰ってねのLINE」(24歳・静岡県・公務員)

自分に対しての気遣いはもちろん、周囲への気配りもできる人って素敵ですよね。周りの人にも丁寧だけど、自分のことをより気にしてくれるという状況だと、もっときゅんとしそうです♡ 

②運転している姿

「運転姿」(28歳・岐阜県・会社員)
「運転しているとき」(28歳・岐阜県・専門職)
「車のバッグするときに、助手席に手を掛けてバックする」(21歳・鳥取県・主婦)
「車の運転がうまい」(25歳・京都府・学生)
「車を運転しているとき!」(22歳・宮城県・学生)

運転をしている姿ってなんであんなにかっこいいんでしょうか。叶うことなら助手席に乗って横をガン見したい所存です。

③優しい、褒めてくれる

「優しくされたとき」(複数人回答)
「普通に優しくされるとときめく」(28歳・宮城県・その他)
「ふと優しくなる」(29歳・東京都・会社員)
「やさしい」(27歳・愛知県・自営業)
「自分の努力を見てくれてそれを褒めてくれるところ」(22歳・岩手県・学生)
「不意に誉めてくれたとき」(23歳・青森県・専門職)

優しくされたり、褒められたりして嬉しくない人はいないはず。もちろん過剰すぎるのはヨイショされている感があって嫌だけど、ふとした瞬間に優しさが垣間見えるとついついときめいてしまうようです。

④目が合う

「じっと見つめられる」(22歳・愛知県・学生)
「目があったときに笑ってくれる」(20歳・兵庫県・学生)
「目を見て話してくれる」(24歳・東京都・会社員)

目が合うとなんだかドキドキしてしまいますよね。会話中にしっかりこちらの目を見てくれるのは、照れるけど話している側からすると嬉しいもの。恥ずかしくてそらしてしまう人もいるからこそ、目が合ったときに笑ってくれる人は印象に残りやすそうです。

⑤エスコート上手

「先にドアを開けてくれたりする」(26歳・広島県・会社員)
「大丈夫? と連絡をくれたり、突然女の子扱いをしてくれるとき」(26歳・広島県・会社員)
「外を歩く時にさらっと歩道側を歩いてくれるとき」(26歳・栃木県・会社員)

ちょっとしたタイミングで女の子扱いをされると「おっ」と感じる方は多いはず。それまで恋愛対象に入っていなくても、意識するきっかけにもなりそうです。なお、あくまで“さりげない”というのがポイントのよう。

⑥表情

「照れたように笑う瞬間」(29歳・宮城県・専門職)
「食べものを口に入れた時、本当に美味しそうな表情をすること」(21歳・岡山県・学生)
「真剣に取り組んでるときの顔」(27歳・山口県・主婦)

ふとしたときの表情って、忘れられなかったりしますよね。どの表情にぐっとくるのかは人によりけりだけど、自分でも意識していなかったタイミングでときめきを感じることもあるかも。

⑦洋服系

「腕まくり」(複数人回答)
「ネクタイをゆるめる仕草」(25歳・兵庫県・その他)

特に「腕まくり」は、強い人気を誇っている模様。夏場は特に、本人は快適さのためにやっている行動がときめきに変換されているようです。

■その他

「連絡マメな人」(28歳・神奈川県・アルバイト)
「奢ってくれる」(28歳・栃木県・会社員)
「急なプレゼント」(24歳・神奈川県・会社員)
「豪快さ」(29歳・東京都・その他)
「急に名前で呼ばれる」(複数人回答)
「家ではメガネ」(20歳・新潟県・学生)
「電車が揺れたときに支えてくれる」(29歳・東京都・会社員)
「一人で静かにたそがれている」(21歳・神奈川県・学生)
「頭ぽんぽん」(複数人回答)
「一緒に帰ろうって言ってくれる」(23歳・福岡県・会社員)
「よく気づく、言ったことを覚えていてくれる」(26歳・埼玉県・会社員)
「前の話を覚えていてくれる」(29歳・北海道・会社員)

その他、上記のような声が集まりました。

 

ときめいたからといって急に好きになるわけではないけれど、「この人気になるかも」と相手を恋愛対象に見るひとつのきっかけになりそう。みなさんは男子のどんな行動にときめきますか?(平田真碧)