海やドライブに!絶対焼きたくない時に使う日焼け止め【今夜もベスコス】

絶対焼きたくない派のおすすめ日焼け止め【今夜もベスコス VOL.284】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアネッサの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

日焼け止めといえば、やっぱりこれ!

連日の猛暑と、容赦なく降り注ぐ日差し。THE 夏! なテンション高めなお天気が続きますが、気になるのは紫外線。レジャーシーズンの必須アイテムといえば、やっぱり「日焼け止め」ですよね。

でも、「どれを選んだらいいのか分からない」、「実際本当に焼けないのってどれ?」と、一度は思ったことも多いはず。私も様々な製品を日々試しているなかで、なんだかんだ毎日手に取ってしまうのがアネッサの日焼け止めです。

UVカット効果の高い日焼け止めといえば、キシキシ&白浮きしてしまうのが最大のネックポイント。あまりにキシキシするものに至っては、日焼け止めを塗った手さえもなんだか不快。白く浮いてしまう系は、車のシートに白い跡がべったり、なんてことも……。

私はアネッサの中でも敏感肌の方や、赤ちゃんや子供にも使える「パーフェクトUV マイルドミルク N」(¥3,300)を愛用。焼けにくさはSPF50+/PA++++と最強レベルで、塗ったそばからサラッとしてキシキシ感がゼロ。サラサラ系はきしむイメージだったのですが、こちらは違いました。シルキーなテクスチャーでスルスル馴染みます。

顔・からだどちらにも使えますが、私は体のみに使用。顔はアスタリフトの日焼け止めを変わらず愛用!

たっぷり塗ってもまったく白浮きせずスッと馴染んでくれるので“塗った感”が皆無。車内で塗って4時間ほどドライブしていましたが、シートにべったりつくということはありませんでした(よかった♡)。ドライブ中、運悪く日差しが助手席側にずっと当たっていたのにも関わらず、まったく焼けていませんでした! さすが、最強の日焼け止め! 

絶対に焼きたくない、「ここぞ!」というときにおすすめです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター5年目。プライベートでも仲良しなライター近藤(担当連載「おしゃれプロのお買い物日記」)、スタイリストたなべ(担当連載「たなべさおりのNo fashion No life」)と代々木上原の人気店「36.5℃ kichen」へ。テレビやSNSで話題の#微熱リゾットに一同感動! あの味が忘れられず、お取り寄せしようか検討中。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々