ブルベ・イエベ超えて洒落映えするリップ見つけた!【今夜もベスコス】

一発でオシャレになれるリップ【今夜もベスコス VOL.227】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエテュセのリップティントについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクのこすれにも強い

コスメを選ぶ時「自分はブルベ夏だからこの色が似合う」とか、そんな固定概念に縛られていたのですが、そんなことを考えず「これ!」と思ったものを直感で選ぶのも美容の楽しさのひとつ。

私が直感で選んだ一本があまりにかわいくて、今回はそちらをご紹介したいと思います。

エテュセ「リップエディション〈ティントルージュ〉」(¥1,650)の04です。パッケージの通り、大人っぽいベージュですが塗ってみるとピンクっぽく発色し、ブルベで、もともと赤みの強い私の唇にもスッと馴染んでくれました。

程よくツヤのある質感で、発色の良さがピカイチ。あまりに発色が良すぎると浮いてしまうことがあるのですが、その心配はナシ。素の唇と一体化するようにむっちりとした質感で、乾燥気味の私の唇を包み込むようにうるおいで満たしてくれました。

塗ってから5分ほど経つと唇に色が定着。お茶を飲んでもおやつを食べてもリップが落ちることなく、キープ力も抜群。存在感もあって、洒落映えするのでWithマスクでのお出かけにもチョイスしたい一本です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々