あぁ、これは優秀だわ。メイク直しにオススメの神ファンデ見つけた!【今夜もベスコス】

プロ仕上げのキレイ肌が叶う【今夜もベスコス VOL.217】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はインテグレートのファンデーションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

毛穴のポツポツを見事にカバー

ジメジメと蒸し暑い今の時期。朝ファンデでしっかりカバーしたはずなのに、マスクで擦れて落ちてしまったり、汗や皮脂でドロドロ……。「人前でマスクを外すのがはずかしい」と思ったことはありませんか? 混合肌の私はテカリとは常に隣り合わせ。朝パウダーを多めにつけていたとしても30分や1時間経てばギトギト。毎日こまめなお直しが欠かせません。

そんな私が相棒のように持ち歩いているのがインテグレートの「プロフィニッシュファンデーション」(¥1,430)です。サッとひと滑りさせるだけで、一瞬にして毛穴をカバー。プチプラとは思えない完璧なレタッチ力には感動。しかも、ふわサラマット肌に仕上がるのに厚ぼったさはゼロ。たとえパフに取った量が多くて「あっ、ちょっとつけすぎたかも……」と思っても、まったくムラにならず、プロがつけたような透け感のある仕上がりに。簡単にキレイに仕上がるので、時間がなくてササッと済ませたい時にとっても助かるんですよね。

キティちゃんのレトロな限定デザインのパッケージもお気に入りです。片手にすっぽりと収まるサイズ感なので、ミニバッグにもかさばりません。素肌を見せるのに抵抗がある今こそ頼りになるファンデです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々