「夜分遅くに失敗します」…どうした!?思わず吹き出した誤字・誤変換LINE

疲れているとき、リラックスしているとき、気を抜いているとうっかりやってしまうのが、誤字・誤変換LINE。前触れなく生まれる面白いトーク画面に思わず吹き出してしまった経験が、みなさんも一度はあるんじゃないでしょうか。ここではそんな誤字・誤変換LINE三連発をお届けします!

■失敗する気満々…?

「仕事関連の確認を送りたくて『夜分遅くに失礼します』と送ったつもりが『夜分遅くに失敗します』という残念なLINEに。大失敗です」(28歳・会社員)

まさかの失敗宣言!? やっぱり夜分遅くだと注意力が落ちてしまうんでしょうか。図らずも有言実行となってしまった失敗LINEでした。

■何気ない返事をするつもりが…

「同僚とのLINEで『うん!』と打ちたかったのに『うふ!』と間違ってしまい、かなり謎の返事に」(24歳・会社員)

何がそんなに嬉しかったんだろう… 同僚が脈絡なく「うふ!」とLINEをしてきたら、謎を通り越していっそ怖くなりそうです。

■山田係長は元気です

「山田係長に宛てた文の冒頭で、『山田係長へ』と入力したかったんですが、『病んだ係長へ』と打ち間違い…送信前に気がつきました」(43歳・会社員)

山田係長の身に一体何が…⁉︎ むしろ誤変換LINEを送ってしまった側が気まずさで病んでしまいそう。送信前に気が付けたようで一安心ですね。

 

日常の中に、クスッと笑える出来事があると前向きになれますよね。あなたもLINEでの小さなミスを笑い飛ばしてちょっぴり元気になってみては? (石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)