「電気出して!!」…失恋の励まし方が独特すぎ!ほっこり爆笑誤変換LINE

今回は、そんなクスッと笑えて微笑ましい誤字・誤変換をご紹介します♡

■逆に元気出た

「気になっていた人に実は彼女がいたことがわかり、落ち込んだLINEを友達にしていたら『辛いよね。。電気出して!!』とLINE。絶対に『元気出して』だとは思いましたが、つい笑ってしまい、結果的に結構元気出ました笑」(25歳・会社員)

失恋直後って、自分から楽しいことをしようとはなかなか思えないですよね。そんなときに思わずクスッと笑わせてくれたご友人。本当に誤字でそこに意図はなかったかとは思いますが、普通に送る以上に元気づける結果になりました。失恋から立ち直ってポジティブエネルギーが出せるようになると良いですね! 

■今から腹筋します

「明日から育休明けで職場復帰する先輩から『明日から腹筋します!』と盛大な誤字LINE。ちょっとほっこりしました」(27歳・会社員)

お仕事復帰直後から、なんともアクティブな先輩!! 誤字とわかっていても、文面から「仕事するぞ~~!」という相当なパワーを感じます。

■必死さが愛おしい

「A: 少し自粛して帰ります」
A: 間違えた時宗 →送信取消
A: 時宗
A: 自習
B: 了解です笑
何重にも誤字でした笑」(17歳・学生)

一生懸命「自習」と言おうとしている姿が目に浮かぶよう。お母さまも思わず笑いながら返してしまったのではないでしょうか。「真顔で「笑」を打つ」というのはデジタル社会ではあるあるの現象ですが、こればっかりはリアルで笑いながら返していそうです。

思わずクスッと笑ってしまう微笑ましい誤字LINEでしたね。自分がやってしまった! 友達や先輩の誤字LINEが面白かった! なんて方は、ぜひ下記のメッセージフォームよりお寄せください!(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)