友達「執事でもいい?」…えっ何が!?じわじわ笑えた誤字・誤変換LINE

いつだって不意打ちでやってくる、LINEの誤字・誤変換。身構えていない分、笑えが堪えきれなくて困ります。ここではそんな笑える「誤字・誤変換LINE」3選をお届けします!

■えっ…食べたことあるの…?

「友達とお昼に寿司屋行く話をしてるとき
私:楽しみだね~!何のネタが一番好き?私はサーモンかな
友達:私は目黒区!
私:都市は食べないであげてw
友達:マグロ!w
という感じになってしまいましたw」(19歳・学生)

寿司どころか、お寿司屋さんごと食べてしまうことになりそうです。大食いってレベルじゃないですね。誤変換のせいで生まれた、友達の豪快すぎる趣味がじわじわと笑いを誘います…!

■どこのお嬢様のLINE?

「待ち合わせ時間を決めているときのLINEです。
私『明日何時にしよ〜?』
友達『執事でもいい!?』
私『!?』
友達『7時!!!』
しちじとしつじ、大きな差でした。笑」(25歳・会社員)

待ち合わせ時間なんて決めなくても、黒いスーツを着た人がスマートに迎えにきてくれるってことでしょうか? たった1文字の違いでクラシック音楽が聞こえてきそうな優雅な世界観が広がってしまいました。

■夢の国への刺客⁉︎

「友達から『征服ディズニーしたくない!?』ってLINEが来た(制服ディズニーと言いたかったらしい)。ビックリしました。ディズニーは征服できなさそうです」(18歳・学生)

夢の国で一体何をする気なのか…? 野心あふれるラインに思わず爆笑! お願いだから征服は諦めて…!

以上、クスッと笑える誤字・誤変換3連発でした♪ 皆さんもうっかりミスにはお気をつけくださいね。(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)