【24時間密着】人気YouTuber「華金カップル」のリアルな同棲生活をのぞき見♡

おしゃれ同棲カップルの一日に密着!一緒にやってる美容24H


おしゃれなジェンダーニュートラルなコスメが増えてきて、男女関係なく美意識が高まっている今。そんな中、おしゃれでカッコいい同棲カップルは、美容グッズや習慣もシェアしている模様! 毎日どんな美容を一緒にしているのか、朝と夜のルーティンに密着しました!

覗き見するのは…カップルYouTuber〝華金カップル〟りこさん(25歳)×たつやさん(25歳)

PROFILE●2020年6月にYouTube『華金カップル』を始め同年9月に同棲もスタート。関西人ならではの軽快なトークやラブラブな姿が「眩しすぎる」と話題に。チャンネル登録者数は45万人越え。インスタグラム(@hanakin_kp)も要チェック。

動画を撮るようになってから自分を客観的に見るように


りこ「たつやと暮らし始めてからは、ボサボサな状態でいる時間が減りました(笑)。実家では、予定がない日はずっとベッドで漫画を読み続けることもあったけど…。今もたまにやるんですけど、でもたつやがいるから、朝起きたら髪をとかそうとか、服に着替えようって思うようになりました。やっぱりかわいいと思われたいので♡」

たつや「僕は劇的に変わりましたね。今まで外見なんて気にしていなかったので、肌のケアとかは後回しだったけど、毎日、りこがケアしているのを見ているし、『こうしたほうがいいで』って色々アドバイスをしてくれるので少しずつ、ケアをするようになったら肌がキレイになった! この夏は日焼け止めを頑張って塗ろうと思います。あとYouTubeを始めたことも大きかったです。動画って今まで自分が見たことのないような角度からも撮るので、初めて自分を客観視するようになりました」

りこ「ホンマやな。デンタルケアを本気でするようになったのも配信のおかげ。歯のお手入れって、するのとしないのじゃ全然印象が違うんです」

たつや「ネットの世界は厳しい意見もたくさんあるから、それらを呑み込んで糧にして、かっこよくかわいくなれるように頑張っています」

りこ「でも『自分たちが幸せだったら大丈夫』ってふたりの世界をいちばん大切にしようとも話しているね」

たつや「一緒に住んでから、見た目もマインドも磨かれたなぁと思います」

りこ×たつやカップルのモーニングルーティン


①3日に1回、一緒にジムに通っています

「夏になったら海に行きたいので鍛え始めました。私は主に下半身、彼は全身をトレーニング。トレーナーさんは優しいのですが、ふたりで厳しく鼓舞しあって、筋肉の限界突破目指してます♡」byりこ

パーソナルトレーナーさんと一緒に

②毎日フィットネスバイクに20分乗るのが目標

僕のほうが早起きなので先に漕ぎます〜

「最近買ったのがコレ! 朝、空腹の状態で20分漕ぐと脂肪燃焼にいいそう。早起きなのでトレーニングしながらサッカー番組を観たりして、その後りこを起こします」byたつや

③フルーツをよく食べる!

食前に食べるようにしています♡

「忙しくてバランスのいい食事が摂れないこともあるので、食事前にフルーツを食べて、ふたり一緒に酵素やビタミン不足を補います」byりこ

④デンタルケアは本気で! 歯ブラシは3本使っています

右からフロス、歯磨き粉、奥歯用、舌用、普通用、マウスウォッシュ

「ふたりとも大きな口でめっちゃ笑うから歯のケアは本気です。特にマウスウォッシュのセラブレスは本当にオススメ。マイルドな使用感なのにスッキリ感のキープ力がえぐい」byりこ

⑤最近休日はサウナに行ってリフレッシュ!

お気に入りのサウナハット

水風呂もしっかり入ります!

「疲れたときはサウナでととのうのがお約束。最近だと和歌山県の大泰寺のサウナが最高でした〜! サウナハットは僕のがABliL.、りこはコンテックスです」byたつや

りこ×たつやカップルのナイトルーティン


①どうしても足りない栄養はサプリメントで!

それぞれ違うサプリを

「運動後のリカバリーサプリのグルタミンと、鉄分&葉酸のサプリを毎日飲んでいます。私はすぐに忘れちゃうけれど、いつもたつやが持ってきてくれるので感謝しかないです!」byりこ

②寝る前にお香をたくのが日課

めっちゃ心が落ち着く香り…

「京都のlisnというブランドのお香をたいて寝ています。めちゃくちゃ種類があるから、自分に合う好きな香りが見つかるはず。5分くらいで終わるところもいい」byりこ

③枕をオーダーメイドしたら、ホンマに睡眠の質が変わる!

ちょっと高いけれどオススメ!

「この『じぶんまくら』というオーダーメイド枕は、数万円と高いんですけど…すごく気持ちよく寝られます。頑張ってお金出しても、僕らは睡眠を大切にしたいです」byたつや

④Netflixの『ヘッドスペースの安らぎガイド』を聴きながら、おやすみなさい♡

いい声なんです…♡

「ふたりの枕の間にスマホを置いて、毎日寝る前に聴いているのがコレ。Netflixの入眠のための瞑想コンテンツで、列車の話をしてくれるおじさんの声がすごく心地いいんです」byりこ

CanCam8月号「おしゃれカップルの”シェアコスメ”」
構成/西村真樹 WEB構成/菅原菜々帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。