超乾燥した唇を瞬時にうるおす神リップ【今夜もベスコス】

透明感爆上げリップ【今夜もベスコス VOL.266】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は、カネボウのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ガビガビ唇が一瞬でモッチリ!

どこかで聞いた噂なんですが、唇の皮を無意識に剥いたりする行為って、どうやらストレスがめちゃくちゃ溜まってるサインらしいんです。いやちょっとマテマテ、唇舐めたり噛んだり、皮を無理くりむいたり毎日のようにしている私って……(恐怖)。まさしくストレスを溜めやすい現代人の私ですが、無自覚にけっこうな頻度でやっちゃっていることに気づきました。

それに加えて「マスクで見えないから手抜いていいや精神」のノーリップ。よくないですよね。分かっているんです。こういうところで、出来る人と出来ない人の差がぐーっと開くんですよね。分かっているんです……でもめんどくさい!!!(泣)

そんなこんなで、気づいたら手遅れ状態のカピカピ唇。これは何を塗ってもしょうがないやつ、と思いながら迫るオンライン会議に向けて、すぐさま手持ちのリップで応急処置。これしかない! と手に取ったカネボウのリップが、まさしく救世主でした。

カネボウ モイスチャー ルージュネオ(¥4,400)。カラーは限定色のEX03、シアーなパープルです。

口紅の概念をひっくり返すくらいのうるおい感。乾燥してどんなリップも上手くのらないのですが、これはひと塗りでうるおいのヴェールで包み込んでくれました。パキパキだった私の唇が一瞬でどっかに行って、むっちりもっちりリップに変身。かといって、グロスっぽいペッタリする感じもなくてつけ心地はノンストレスです。あぁカネボウ、あっぱれ!!

限定色で恐縮なのですが、このパープルの絶妙なシアー感で透明感を爆上げしてくれました。

しかもこのリップのさらにすごいところが、リップを落とした後までうるおいが続いてくれるところ。カネボウさんの公式サイトによると……

唇との親和性の高いオイルベースが保湿ヴェールとなり、色とうるおいを唇に密着させ、ラッピング効果をもたらします。また、オイルベースが唇を乾燥から守り、オフした後まで、唇にうるおいを感じることができます(カネボウ公式サイトより)

とのこと。まさしく私のようなズボラ唇にめーっちゃくちゃありがたいケア効果!! まぁ、マメに塗ることに越したことはないのですが……。とはいえ、乾燥が気になる方にはぜひぜひオススメです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。恵比寿にある「アラビキダゼ」のハンバーグにどハマりし、週3日で通いまくる日々。ほぼ生肉状態の“レアめ”でオーダーするのがこだわり。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々