「キャンメイクのアイシャドウはリピ5個目♡」美人アパレル店員のメイク直し術

アパレル・anuans店員がリアルにやってる!素肌風ベースメイク


長時間店頭に立って接客をしている販売員さんがいつでもきれいな理由って? その秘密を探るべく、メイクのこだわりを深ボリしてみました!

教えてくれたのは…ánuans ルミネ新宿 ルミネ2 勤務 山﨑万穂さん(23)

素肌感を残した薄塗りベースでくずれを防ぐ

「着ている洋服をより素敵に見せるために、メイクでキラキラした雰囲気を作ることを意識しています。マスクで顔の上半分しかお客さまに見えないので、Cゾーンにハイライトを入れてキラキラ感を演出。素肌感を残した軽いベースメイクで、ハイライトのきらめきを強調します。塗るのをごく少量にし、素肌っぽく仕上げるとくずれが気になりません。」by山﨑さん

朝のベースメイクは……元からきれいな素肌っぽく!

  1. “ラ ロッシュ ポゼ”のUVイデア XL プロテクショントーンアップは1本できれいに。
  2. “クレ・ド・ポー ボーテ”のル・フォンドゥタンはツヤ感が絶妙。
  3. “エトヴォス”のミネラルコンシーラーパレットは密着度が高い! 
  4. “シャネル”のプードゥル ユニヴェルセル リーブル N 10は香りもよし。
  5. “シャネル”のボーム エサンシエル スカルプティングはCゾーンに。存在感のあるみずみずしいツヤが◎。

メイク直しアイテムはコレ!

A.“キャンメイク”のジューシーピュアアイズ 13

デパコス級のラメがお気に入りで5つ目を愛用中♡

B.“資生堂薬品”のモアリップ

保湿用に。

C.“クリニーク”のクリニーク ポップ 03

塗ってお直し。大人っぽいブラウンレッドが好きで6本目くらい!

D.“エトヴォス”のミネラルルージュ ラズベリーレッド

赤みのあるリップ。重ね塗りすることも。

メイク直しポイント


1.ファンデーションを頬にのみなじませる

1を全顔に塗りトーンアップさせ、2を指で頬に広げる。少量でものびがよくカバー力も充分!

2.コンシーラーをクマの根元にON

3のいちばん下をブラシでクマの根元にちょんちょんとのせ、指でなじませて密着させる。

3.パウダーは眉と目元にポンポン

ヨレやすい眉と目元に4をしっかりのせる。サラサラになって、メイクがくずれにくく!

完成♡

アイテムはすべてミニマム塗りで素肌感を残すことがPOINT♡

CanCam2022年8月号「夏はうす軽リラクシー肌でいく!」より
撮影/石山貴史 ヘア&メイク/鈴木海希子 スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/田中かほ里 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。クレジットのない商品は本人私物です。お問い合わせはご遠慮ください。