【人生初】年下彼氏爆誕の予感…|26歳独身ルーシーの婚活日記vol.56

こんばんわんこそば~! あっという間に2022年も折り返し地点。時の流れの早さにビビりがちなルーシーです。なぜなら、ルーシーは父から「今年中に入籍したら300万円!」という挑戦状を叩きつけられ「望むところだ」と引き受けてしまったから。詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

26歳も残すところあと10日…!27歳ってなんか、もっと大人な気がしてたけど大丈夫そ?

勘の鋭い人ならお気づきでしょうが…連載のタイトルが「彼氏なし歴4年半~」から「26歳独身」にリニューアル! 僭越ながら、彼氏ができました(照)。今回は彼氏B君との出会いから解説してみます。いってみよ~!

彼氏の作り方は学校で教えてくれない。

昨今のルーシーの恋愛遍歴を語るうえでハズせない「ミステリアスCEO・Rさんへの大失恋」を乗り越えてからというもの、もっぱら恋愛迷子。マッチングアプリも試してみたし、友達からのありがたい誘いもありました。でもでも、出会いが増えれば増えるほどなんだかちょっぴり幸福度が下がっていくような感覚…。素敵な人もいたんですけど、なんででしょう?

彼氏ってなに? 結婚ってするべき? この婚活はいつまで続けるべき?

考えても仕方のないことばかりが脳内をエンドレス・ぐるぐる。はあ疲れるなー、なんて思っていたとき一通のお誘いLINEが私のもとへやってきました。

 

スタートアップを経営する友達のY君

スタートアップを経営するY君から、六本木で20代7~8人で飲もう、という会。人数合わせっぽいなと思いつつ「せっかくだし行くー」と参加表明!

Z世代キラキラ経営者 feat.枯れ専疑惑ライター

男女わいわいかな~と六本木に到着。なんと驚くべきことに集合したのは男性6人。女性は私だけ。「ああなるほど、仕事の話をしたいんだな」と察したルーシーは、サッカー部マネージャー時代の感覚を呼び戻し、盛り上がる男子会にひたすら耳を傾けることに。こういうときは黙って招き猫みたいな笑顔で切り抜けるのが吉って、相場で決まってるんですよね。

そんなこんなで盛り上がりを見せた「Z世代キラキラ経営者 feat.枯れ専疑惑ライター・ルーシー」会は2時間そこそこで終了。若手スタートアップ経営者が集まった会だったので、Z世代の価値観とか、仕事への思いとか興味深いことも聞けてシンプルに楽しかった!

23歳経営者B君からデートのお誘い

若くて夢があって彼ら素敵やん…と日比谷線で感傷に浸りながら「今日はありがとうございました」とグループLINEに投下し、電車の揺れにウトウトしかけたところ…

B君は口数こそ多くないものの、印象的な一手をびしッと投じるタイプ

飲みの席ではあまり会話しなかったB君(身長173くらい、ほっそり体型、芸人さんにいそうな雰囲気)から、個人LINEにてデートのお誘いが。あまりにもストレートなワードチョイスにお見事!とほっこりしつつ、正直見た目や雰囲気はタイプとは言えず…。でも別に男女の関係って知人から恋人まで無限にグラデーションあるし肩肘張る必要ないでしょってことで、お誘いに応じてみることに…(続く)

 

ミッションリミットまであと201日!次回は「年下男子B君の衝撃的すぎる告白」。To be continued……

 

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。