母「車にドラえもんがつきました」えっ!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

先輩に、上司に…何かとフォーマルな場でもラインを使うことが多くなりました。家族やお友達とのやり取りぐらいは、肩の力を抜いて行いたいものです。

…って、お母さん?!その変換、だいぶ間違えてますよ! 

今回は、みなさんの親御さんから届いた爆笑LINEをご紹介します。

◇熱海居たいよ〜

「母から突然『熱海居たいよ〜』とLINE。旅行に行きたいのかなぁと思っていたら
母:夕飯何か買ってきて
私:熱海っぽいもの?魚?
母:??
私:熱海じゃないの?
謎会話が続いて『頭痛い』と打ったつもりだったことが判明しました」(23歳・会社員)

お母さま、お大事に…!「あたま」も「いたい」もちょっとずつ間違って、ダブルミステイクです。不思議なことにちょっと文章が成り立ってしまっているのがクスっと笑えますね!

 

◇車にドラえもんがつきました

「母から『車にドラえもんがつきました』と報告。そんなまさかと思っていたら案の定ドラレコの予測変換ミスだったようです。ドラえもんが車にいたら便利ですが。。笑」(29歳・専門職)

 

「どこでもドア~~」

たしかに、まん丸で水色のあの子が車にいてくれたら…ゴールデンウィークの交通渋滞もへっちゃらですね!

◇今日は残念なんだっけ?

「母から『今日は残業なんだっけ?』と送ったつもりの『今日は残念なんだっけ?』というLINEが来て残業中地味に笑いそうになりました。確かに残業は残念です」(24歳・会社員)

 

たしかに今日は残念な残業の日です…かわいらしいミスに、お仕事も頑張れそう!ありがとうお母さん!

 

かく言う筆者も、家族や友人へのメッセージは読み返さずに送信してしまいます。後から指摘されて顔がポッと赤くなる感覚…よくわかります!

今回ご紹介した3件は、親子の阿吽の呼吸で、誤字・誤変換LINEもなんのその!会話のタネがひとつ広がって楽しめそうな内容でした♡ (筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)