【ハロプロ佐々木莉佳子× 加賀 楓】クールモードな「2022初夏ジュエリー」を紹介|イヤカフなど♡

シンプル服に盛るだけ!2022年夏アクセサリーを大公開♡

いよいよ夏が近づきましたね♡ 今季はY2Kやボールドカラーなど、インパクトやちょっぴり派手さのあるファッションがトレンドですが、一方でクールな大人っぽコーデも大人気! 時にはモードにおしゃれっぽく、シンプルにコーディネートするものいいですよね。となると、シンプルコーデに欠かせない映えアクセが必須♡

佐々木莉佳子×加賀楓♡撮り下ろし画像をcheck!

そこで、CanCamモデルの佐々木莉佳子が仲よしのハロプロメンバー・加賀 楓(モーニング娘。’22)さんを招いて、大人っぽい服を持っていなくてもワンポイント付け足すだけで、一気に大人顔&クールな魅力がアピールできちゃう推しアクセをご紹介します!

2022夏♡シンプル映えするチェーンネックレス

■女っぽボールチェーン

注目のボールチェーンは、少し女っぽさを感じられるものが気分。ゆらゆら揺れる片耳ピアスや、パールが入った異素材MIXなど、ひとくせあるデザインを狙って!

■Y字チェーンネックレス

ハイブランドでも多く見かけるY字デザイン。複数のチェーンを使ったものも多く重ねづけ風に見える上に、後ろに垂らしてチョーカー風にもできてマルチに活躍♪

【莉佳子】ネックレス[上]¥5,500(キャセリーニ<ラピュイ>)、[下/SV925×Gold plated]¥18,700・ピアス[SV925×Gold plated]¥13,200(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)、ジャケット¥24,200・中に着たビスチェ¥6,600(メゾンスペシャル 青山店<メゾンスペシャル>)、プルオーバー¥9,900(ビームス公式オンラインショップ<カロリナ グレイサー>)、パンツ¥37,400(S&T<バウム・ウンド・ヘルガーテン>)、帽子¥11,000(Chapeau d’ O 東急プラザ銀座店<Chapeau d’ O>) 【楓】ネックレス[SV925]¥41,800・ピアス[片耳/SV925]¥30,800・イヤカフ[SV925]¥11,000・バングル[SV925]¥38,500(e.m. 青山店<e.m.>)、ジレ¥8,990・パンツ¥4,990(ザラ<ザラ>)、ブラウス[リボンタイ付き]¥8,910(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、インナーキャミソール/スタイリスト私物

洗練度アップ!イヤカフ&フィンガーリング

■イヤカフレイヤード

重ねづけすることでさらに表情に奥行きが。耳元や指を盛ったら、首は潔くつけないか華奢なものに抑えるのが好バランス。

■ダブルフィンガーリング

2本の指にまたがってつけるリング。プラスするだけでモードなアクセントになって、コーデの洒落感がぐっとUP!

【莉佳子】〝ココシュニック〟のイヤカフ[上/SV950]¥17,600・〝ココシュニック オンキッチュ〟のリング[右手/SV925×Gold plated]¥16,500(ココシュニック)、イヤカフ[下/SV925]¥9,900(e.m. 青山店<e.m.>)、パームカフ¥3,300・リング[左手]¥4,950(ビームス ボーイ 原宿<ビームス ボーイ>)、ブラウス[参考価格]¥57,200(アオイ<MSGM>) 【楓】イヤカフ[上/SV925]¥26,400・[下/SV925]¥15,400(e.m. 青山店<e.m.>)、リング[右手]¥6,600(キャセリーニ<ラピュイ>)、[左手]¥2,310(ゴールディ)、ネックレス¥8,800(nanan bijouxxx)、ブラウス¥7,590(ザラ<ザラ>)

【佐々木莉佳子×加賀 楓】幼なじみ感にキュン♡スペシャル対談

ふたりは約9年前にハロプロ研修生に加入して以来の仲。普段は違うグループで活動しているけれど、ハロプロダンス部メンバーとして一緒になることも多々。並んで歌い踊ると見とれるかっこよさ、話すとにじみ出る幼なじみ感♡ 長い仲の、これまでと今を語ります!

↓本誌未公開カット&ロングインタビューはコチラから

■長年一緒にいても、お互いずっと気になる存在。【佐々木莉佳子meets加賀楓】

ーー長いつきあいだけど、何年経ってもお互いずっと気になる存在

 
莉佳子 最初に会ったときは私が小学生で…舐めた口きいてケンカばっかりしてたね(笑)
 くだらないケンカしたね(笑)。でも次の日になったら、何事もなく話してね。
莉佳子 気づいたらすごく仲よくなってたよね。
 そうそう、研修生時代の舞台とか、一緒の仕事になることも多かったし。去年のツアーで初めてふたりで歌う曲があったのも楽しかった。
莉佳子 楽しかったねー! 緊張したけど一緒なら大丈夫でしょって安心感があった。かえでぃーはずっと気になる存在で、なんでも話すけど、長年一緒にいても何考えてるかわからないところがいい。大好き。
 私もずっと気になる存在ではあるかも。アンジュルムのライブを観に行ってもひとり異質で、いちばん目がいく。常にパフォーマンスのスタイルが変わっていくから絶対見ちゃう。
莉佳子 うれしい♡ かえでぃーがたまにほめてくれるとめっちゃうれしいんだ。これからも近くで見てたいし見ていてほしい、頼もしい仲間!

切磋琢磨するふたりのこれからも楽しみ♡

お互いに、今までもこれからもずっと気になる存在だと話すふたり♡ 刺激し合ってさらに磨かれていくそれぞれの今後も気になりますね! 今回は夏本番を前に、クールに決めた大人っぽいファッションも提案。おしゃれっぽさが簡単にプラスできる映えアクセで夏コーデも盛り上げていきましょう♪

加賀 楓 1999年11月30日生まれ。東京都出身。モーニング娘。13期メンバー。ニックネームはかえでぃー。クールな見た目やダンスとオタクな中身のギャップも魅力。6月20日にモーニング娘。’22として日本武道館公演開催予定。
 
撮影/三宮幹史(TRIVAL) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メーク/MAKI モデル/佐々木莉佳子(本誌専属)、上國料萌衣、加賀 楓、秋山眞緒 撮影協力/田中かほ里 構成/後藤香織 web構成/柿沼亜里沙 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。◆文中のK10=10金、K18=18金、K24=24金、YG=イエローゴールド、SV=シルバーを表します。