疲れた日の「頑張らないスキンケア」のススメ【今夜もベスコス】

5分で終わる最速スキンケア【今夜もベスコス VOL.271】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はHACCIのスキップシリーズについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

頑張れない日は……

連休前で忙しかった方、そうではない方も。皆さまお疲れ様です。私はGWの存在をすっかり忘れていて(正しくは考えないようにしていた。が正解)ギリギリになって追い込まれていました。そう、まさしく夏休みの宿題もギリギリのところでなんとかするタイプです。大人になったら何事も計画通りにやれるようになる、なんて思っていたけど……計画力の無さは小学生の頃から変わっていません。

そんな風にバタバタした日々を過ごしていると、何気なく毎日行っていたルーティンが面倒な時があります。美容ライターがこんなことを言っていいのかは分かりませんが、言っていいですか。……スキンケアがめちゃくちゃにめんどくさい(大声)!!! 帰宅したらすぐにダル着に着替えて、お風呂に入り、そしてすぐに寝たい。追い込まれた体と心は、もうシワシワのクタクタです。

そんな時の救世主がHACCIのスキップシリーズ。スキンケアの時間すら惜しまれる現代人のための、2ステップスキンケアです。スキンケアは重ねれば重ねるほどいいと思っていたスキンケア魔の私でしたが、いまはこのスキップスキンケアが神に見える。あぁ、神様。今日もお世話になります。

毎日使っているわけではないのですが、この減り具合が色々と物語っていますね。

スキップローション 150ml (¥4,950)は、1本で導入美容液、化粧水、乳液までが完了。スキップセラム 50ml (¥6,600)は、美白美容液、シワ改善美容液、クリームの役割を担ってくれる医薬部外品。ピンクのパッケージも置いておくだけでかわいいんです。

ローションはさっぱり系なので、コットンにひたひたにして顔から首、デコルテまで全体をふき取るのがお気に入り。全体をふき取ったら、2プッシュ手のひらに出して、追いローション。こうするとモッチモチになるんです。

ある程度馴染んだら、セラムを3〜4プッシュくらい出して全体に塗り込みます。いつもだったら15分はかかるところを、スキップシリーズなら5分で終了。2つしか使っていないのに、肌がプリッと生き返るんです。浸透が早いので、スキンケアが終わったらすぐにベッドインできるのがなんとも嬉しい!

なんか今日はもう頑張れない。という日だってありますよね。そんな時こそ、こんな名品に頼ってみませんか?

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター5年目。オートミールのアレンジレシピにハマり、毎朝色々なレシピを試行錯誤。今のところのNo.1アレンジレシピは、イカ墨リゾット風。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々