定番化を熱望…コスメデコルテのフェイスパウダー限定色が良すぎる!【今夜もベスコス】

コスメデコルテの人気パウダー限定色を試してみた【今夜もベスコス VOL.181】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はコスメデコルテのフェイスパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

秋発売の限定色が良すぎる…

季節は夏ですが、美容業界では秋新色が次々とリリース中! 情報解禁済みの新作ホヤホヤを試した中からイチオシをピックアップ。

コスメデコルテの名品といえば、フェイスパウダー(¥5,500)。2019年のリニューアル以来人気はさらに広がり、SNSを始め美容好きやプロたちがこぞって愛用。

私の推しは透明の00 トランスルーセント。ふんわりとした優しいタッチで粉感を感じさせず、生ツヤっぽい仕上がりが本当に綺麗なんです。しかも保湿成分を配合しているので、肌内部はしっとりとして乾燥も感じさせません。それに加え、毛穴が自然に隠れるところ、とにかくサラッサラで一日中崩れないところが本当に推せるんです。

……と、いままでの私の推しは00だったのですが、9月に発売される限定色を試してみたら完全に推し変してしまいました。そんな私の浮気心を揺さぶったのが「フェイスパウダー」(¥5,500)101 horizon。

ラベンダーとベージュのグラデーションのパッケージも「美」。ずっと眺めていられます。

これがいい。とにかくいい……。発売前だけど定番化して欲しい……。

左の手の平に塗ってみたのですが、おわかりいただけますか(右には何も塗っていません)。このツヤ感。パウダーなのにリキッドのような自然な生ツヤ感。めちゃくちゃ綺麗ですよね!

滑らせるように塗布すると、ツヤがさらに出てハイライトを塗ったような仕上がりに。粉の厚ぼったさは一切ないのに、ベースメイクのクオリティを2倍も3倍も高めてくれます。これは本当にすごいので、ぜひお試しして欲しい……!

限定色は、101透明ベージュと108ライラックラベンダーの2色展開。6月25日より予約開始、9月16日より数量限定で発売です。完売必至なのでぜひ予約した上で手に入れて!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々