もう3本目に突入。美容ライターがリアルにリピ買いするルナソルの洗顔ジェル【今夜もベスコス】

毛穴コスメオタクがリアルに愛用する洗顔ジェル【今夜もベスコス VOL.21】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は毛穴コスメで話題のルナソルの洗顔ジェルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

毛穴がみるみる消えていく!

コスメ、スキンケア、美容機器、どんなアイテムであっても“毛穴”に特化したものに目が無い私。以前、毛穴カバー力が高いファンデチークなどをご紹介しましたが、今回は毛穴コスメ【洗顔編】のイチオシをご紹介。それがこちら、ルナソルの「スムージングジェルウォッシュ」(¥3,200)です。

洗顔ですが、泡は一切立たないジェルタイプ。毛穴が開きやすく、肌がやわらかくなっているお風呂場の蒸気の中で使うのがおすすめです。実際、使い続けるうちに毛穴がみるみる小さくなっていくのを使ったそばから実感し、くすみも一掃してくれるので肌のトーンがアップしたような…!

なぜ毛穴が小さくなるのか、不思議に思い調べてみると、角栓を分解する独自開発の「ポリッシングクレンズ処方」によるものと判明。毛穴に溜まった皮脂を溶かし、角栓を作る元のタンパク質を分解。しつこい黒ずみ毛穴さえも、すすぎ時に一緒に流してくれるそうなんです。ただし、肌のうるおいはしっかり残るので洗顔後のイヤなつっぱり感は全くありません。

洗顔でここまで毛穴が小さくなるのか!と感動し、今では3本目を愛用中。もう手放せません!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々