リピ買い5本目。韓国コスメCNPの保湿ミストが優秀すぎて手放せない!【今夜もベスコス】

肌が即時にうるおう!韓国コスメCNPのミスト【今夜もベスコス VOL.52】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はリピ買いするミストについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

リピしまくりのアンプルミスト

乾燥する今の季節、いくら保湿しても肌がドライに偏りがち。暖房の下にいると肌が乾燥して痛痒かったり、つっぱったり……自宅にいればそんな肌のSOSサインにもすぐ対応できるのですが、外出時やオフィスなどどうしようもないシチュエーションもありますよね。そんな時にオススメなのが、韓国の老舗サイエンスコスメブランドのCNPLaboratory「プロポリス アンプル ミスト」です。

6年前に行った韓国旅行で、現地の方が「CNPのミストがとにかくいい!」と推していて即買いしたこのミスト。韓国ではその昔から人気があったのですが、嬉しいことに数年前に日本上陸。(それまでは通販で買い足していたので歓喜!)バラエティショップなどで手に入れることができるようになり、それから長い間リピ買いしてます。

なぜこのミストがいいのかというと、まず霧の細かさ。ミスト系の化粧水って、ムラになったり全体にうまく行き渡らなかったりするのですが、CNPのミストはふわっと舞ってしまうほど霧が細かく、広範囲にムラなく塗布できます。浸透力もいいのでメイクの上から吹きかけてもファンデがヨレることなく、メイク直し時にもオススメです。

そして、なんといっても保湿力の高さ。CNPは美容液(アンプル)もかなり有名なのですが、その美容液と同じ成分のプロポリスを配合しダメージを受けた肌を修復。ツヤとハリに満ちた肌に整えてくれるんです。このミストにもプロポリス成分がたっぷりと入っているので、お疲れ肌に吹きかけるとふっくらとハリ感やツヤが出て瞬時にイキイキとした肌に。

私は会社と自宅に一本ずつ置いて、乾燥が気になった時やメイク直しの時にシュッとひと吹き。乾燥が気になる今の季節は出番が多いので、減りも早い……! でも、今では送料を気にせず買える(笑)ので、惜しみなくシューッとしています。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々