【『ON AIR』詳報】「SPARKを愛しちゃった」超新星ユナクが、稽古場で気になった行動とは?

1月20日(火)に行われた、豪華キャストによるミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』の制作発表記者会見を、2回に分けて詳報します!

★前半はコチラ→ U-KISS ケビンの“ジェントルマン&スイート”な魅力に、男性も心が溶かされる!?

★速報はコチラ→ ユナク、ケビン、チョンジがトリプル主演!「ON AIR~夜間飛行~」制作発表

0120_ONAIR_004

★キャスト&ストーリーはこちら→ 超新星ユナクら主演、あの人気ミュージカルが再演決定!気になる新メンバーは?

 

ジェイを演じる3人(ユナクさん、ケビンさん、チョンジさん)の魅力を、アヤ役の愛加あゆさんはこんなふうに話していました。

「ユナクさんは、知的でユーモアのセンスがあり、発想力豊か。ユナクさんも忙しいはずなのに、作品全体のことを考えていて、たくさんの方にアドバイスしている姿を見て、心から尊敬しています。ケビンは、すごく可愛らしい面とすごくかっこいい面の“ギャップ”があるところが魅力。いつも笑顔で声をかけてくれたり、ケビンが来ると“癒される~”と思います(笑)。よくこんなにいい子が育ったなと、ケビンを見てるといい家庭で育ったんだろうなと感じるぐらい、いつも優しいオーラが出ています(笑)。チョンジは、初めて会ったときから今にかけて、日本語の上達度が早くてびっくりしてます。話すたびに私の言っていることを解釈して、言葉を返したり、冗談を言ってきたり。チョンジが笑顔になると、周りが笑顔になる。目がキラキラしていて、一緒にお芝居していたら吸い込まれる感覚になります(笑)」(愛加あゆ)

0120_ONAIR_001

そして“SPARK”というアイドルグループの一員として出演する、Apeaceのヨンウォンさん。日本を中心に活動してきた彼には、他のメンバーからどのように声をかけられたかという質問が。

「今まで日本で活動しながら、日本で生活をしてきたんですけど、ミュージカルの稽古は韓国で行っているので、最近はあまり連絡が取れなかったんです。でもさっきメンバーから電話がきて、“お兄さんいま何やってるの?”と聞かれ、“今日、記者会見行きます”と言ったら、“すごいスーパースターみたいですね”と言われました。メンバーがいつも後ろで支えてくれていると思って頑張ります」(ヨンウォン)

主役のジェイは、“SPARK”というアイドルグループの元メンバー。軍を除隊しているという部分でも、ユナクさんとリンクする部分が多い役柄です。そこで、ユナクさんが所属している“超新星”を参考にした部分があるかと聞かれ、ユナクさんらしい答えが返ってきました。

「違うんですよ。年も違うし、みんな若いし、僕が言う通りにちゃんとやってくれるし、すごく優しい4人です。(「言う通りにしてくれるのは“SPARK”のほう?」と聞かれると、すかさず)そう! そっちだよ、SPARKのほう。SPARKを愛しちゃったんです。超新星は、まぁいいや……って言いたいんですけど、3月に新曲が発売されるので……(と、突然のリリース告知に全員が爆笑)。SPARKは優しいし、かっこいいです。大好きです」(ユナク)

0120_ONAIR_0012

記者から、稽古場での面白エピソードは?という質問が挙がり、ここでユナクさんが代表して答えることに。「ケビンが来ると雰囲気が爽やかになる」といった話が出たのですが、実はひとつ、とても気になることがあったようで……

「ヨンウォンさんに聞きたい。(稽古場では)いつも6時になるとご飯タイムなんですけど、あの人は、1回も食べたことがないんです。やせすぎだと思うんですけど、“ご飯食べないの?”って聞いたら、“食べないです。ダイエットもしてるし、記者会見もあるし……”と。いやいや、あなたは食べないと! なんで食べないのかわからないんです。それがいつも気になってて。ひとりでイスに座って何かを考えてるんですよ」(ユナク)

0120_ONAIR_0011

↑ヨンウォンさんは、会見中、「緊張していたけど、ジュンさんのおかでげ緊張が取れました」とひと言。フォトセッションでも、年下のジュンさんがヨンウォンさんの手を引いてエスコートしている姿も。

 

これを受けてヨンウォンさんは、「隠れて食べているんですけど、まだバレてない感じです」と言い、会場から笑いが起こりましたが、ヨンウォンさんは続けて、「初めてのミュージカルだから、考えなくちゃいけないことがいっぱいあります」という返事。

キャラが違う3人のジェイ。ヨンウォンさんは、ユナクさんは大先輩なので「負けるんじゃないか」と悩み、ケビンさんには「ソフト過ぎてライバルなのに、逆に惚れてしまうから……」と。チョンジさんのことは、いちばん普通だと思っていたのに、「顔が小さすぎて、あまり近くに行きたくない」なんて話して、会場が大きな笑いに包まれました。

0120_ONAIR_009

そして、「これからは一緒にご飯を食べながら……残ったミュージカルの稽古、よろしくお願いします」とキャストに向けてお辞儀をし、ご飯も食べると約束したヨンウォンさんなのでした。

 

演出家 ソン・ジョンワンさんが、「ジェイは3人いますので、三人三様の魅力を見ることができます。公演は1回観るだけじゃダメ。最低でも3回は観ていただかないといけないですね」と話して、記者会見が終了しました。キャスト&スタッフのアットホームな雰囲気が感じられそうな、ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』は、2月5日、東京・Zeppブルーシアター六本木で、全16回公演です。

次回、主演ジェイ役のひとり、チョンジさんの単独インタビューをお届けします!(さとうのりこ)

★前半はコチラ→ U-KISS ケビンの“ジェントルマン&スイート”な魅力に、男性も心が溶かされる!?

0120_ONAIR_005

~日韓国交正常化50周年記念 日韓共同制作ミュージカル~
ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」
http://www.musical-onair.com/
2015年2月5日(木)~2月12日(木)@六本木ブルーシアター

【あわせて読みたい】

※イケメン好き女子注目! 韓国で絶大人気のミュージカルが日本上陸!

※CROSS GENE新曲記念イベント【前半】同室で暮らすタクヤとサンミンにある疑惑が?

※John-Hoon、U-KISS、CROSS GENE、SHU-I……クリぼっち女子へ、イ“K”メンたちからのメッセージ

※INFINITE Fに独占インタビュー!エルに聞いた「女の子の好きな冬ファッション」の答えは!?