【今日のインサイト】1月23日は「アーモンドの日」。1日○粒食べるとキレイになる!

1月23日は、「アーモンドの日」。カリフォルニア・アーモンド協会により制定されました。なんでも、「毎日23粒食べることがキレイをつくる」といわれていることに由来しているのだそう!

armond_edited-1

アーモンドには、抗酸化力がありアンチエイジングの助けとなるビタミンEがとっても豊富。手のひらいっぱい(これが約23粒です)のアーモンドには、日本人の成人女性に必要とされる1日のビタミンE摂取目安量が含まれるため、美しさをキープできる、といわれています。
他にも、ダイエットや便秘解消の強い味方である食物繊維が豊富だったり、血液をサラサラにしてくれるオレイン酸が主成分だったり、ポリフェノールが含まれていたり……。ビタミンE以外にも、現代人に不足しがちな栄養素が10種類以上含まれているんです。まさに、天然のサプリメント!

アーモンドって、ニキビができて太りそう……と思っていたのですが、23粒までOKというのはちょっとうれしいニュース。もちろん食べ過ぎるとよくないのはどんな食べ物でも一緒ですので、ご注意を。ちなみに、茶色の薄皮にはポリフェノールの一種であるフラボノイドが含まれているので、一緒に食べるとより効果的です。私はまず、お酒のつまみからアーモンドにシフトすることにします! 皆様も、今日から美しいアーモンドライフをお送りくださいね。(五十嵐ミワ)

★アーモンドのすごさとレシピはこちらもCHECK!→ 効果は?どう食べる?2015年注目の「スーパーフード」全27食材をチェック!(4)

【あわせて読みたい】

※押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

※【今日のインサイト】12月11日は「胃腸の日」。胃腸のトラブルに役立つ記事をまとめてご紹介!

※セレブに大人気!フルーツたっぷりで美容にもいい”ミクソロジーカクテル”って?

※ホントに痩せるの、キレイになるの? “お風呂の常識”ウソ・ホント