こんにちは! 「今年中に結婚したら300万円GET」できるらしい26歳ルーシーです。リアル父からの本気提案で始まった(パパ活ではないよ!父活かな!)婚活街道。詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。
「シーシャバー」にはナニモノが?
CanCam.jpの肉食系女子が今年注目!「素敵な異性と出会えそうな場所」10選にも出てきた「シーシャバー」とは…。ってことで、自称肉食女子・ルーシーが「本当に出会いの場なのか?」「いったいぜんたいどんな男子がいるのか?」実際に潜入してみたので、そこで出会ったシーシャ男子4人をご紹介します。みずから足を運んでみるのは怖いけど、どんな人がいるのかはちょっと気になる……そんないたいけな子猫ちゃんたち、ぜひご一読くださいね。
自称役者のサブカル系男子
気さくに話かけてくれたサブカル系男子くん、Cha●pionのスエット×Di●kiesのカーゴパンツ×Va●sのスニーカーが彼らの標準服です。「なんのお仕事してるんですか~」と聞いてみると「俺、舞台役者なんだよね」と。「芝居だけじゃ食えないから荷揚げと現場も。でそして実はバツイチ」と、32歳にして人生もりだくさんな自己紹介でした。あっぱれ!
アラフィフ無双モード男子
ブラックのジャケット&パンツの中にブラックのノーカラーシャツを忍ばせたファッションで、オーケストラの指揮者か大御所のマジシャンかと思わせるいでたちの50歳男子。確実に「男子」ではなく「男性」。しきりに「僕、お父さんと同世代だからな~」と言いながらも「で、50歳って恋愛対象に入る?」と聞いてくるのがポイント。その質問の模範解答は「ケースバイケースですね」です。
爽やかツーブロGAFA 男子
世界を一気にIT化に運んでいるGAFA(Google・Amazon・Facebook 現Meta・Apple)企業に勤め、隣を通るだけでサンフランシスコの香りがふわりと立ち込めるGAFA君。サックスブルーのノーカラーシャツに身を包んだ彼は「え?スタイリストついてるんですか?」と言いたくなるほどの着こなし…。身長は高すぎず低すぎず170cmという親しみやすい感じなのも推せます。
夢追い鮨男子
人懐っこい笑顔で「僕、鮨にぎってんすよ近所で」と話しかけてくれたのは、あの「三瓶です♪」を彷彿とさせる鮨男子君。鮨の世界に魅了されてIT業界から思い切って転職、一人前の職人を目指して修行中の31歳。1mm用のバリカンでしっかりとお手入れされた自慢の頭を「触ってみます?」と言っちゃう、スキンヘッドあるあるもしっかり披露してくれましたよ。
出会えるかも!?
気になるシーシャ男子はいましたか? 紹介した彼らはあくまでもシーシャ男子の一部、氷山の一角にもならないほどです。これからシーシャはますます流行りそうですが、現段階でシーシャバーに出入りしている人は、新しいもの好きだったり、好奇心旺盛だったり、多趣味だったりする男性が多い傾向にあり! 出会いにも前向きな印象でしたが、クセも個性もけっこう強めなので“楽しむ”気持ちを忘れずに訪れてみてくださいね。
ミッションリミットまであと302日! To be continued……