実際何?男性が「彼女に着てほしい・着てほしくない夏服」ランキング、1位は…

男性が「彼女に着てほしい・着てほしくない夏服」ランキング♡


「自分の好きな服を着る夏にしたい!」と思っていても、やっぱり彼や気になる男性の好みは少し気になるところ。どうしても「可愛いって思ってもらえるかな……」と考えながら、洋服を見てしまうという方も多いのではないでしょうか♡

そこで今回は男性が「彼女に着てほしい・着てほしくない」と考える夏服をご紹介♡ 縁結び大学がの調査を元に、それぞれランキング形式で見ていきましょう!

【恋人に着てほしい夏服ランキング】


5位 スキニーパンツ 22%

「スキニーパンツ」が5位にランクイン。露出が多いわけではないけれど、ボディラインが見える洋服ですよね。女性らしいしなやかなシルエットやスタイルアップも叶えてくれます♡

4位 ホットパンツ 32%

「夏は露出度が高い服を期待しているので、ホットパンツやタンクトップなどがいいです」(29歳男性)と、脚見せを望んでいる男性が多いようです。でも脚を思い切り出すとなると、少し勇気がいりますよね……。

3位 浴衣 36%

浴衣はこの夏の時期しか見ることが出来ないので、なんだか特別感がありますよね! 今年は花火大会やお祭りの開催は減っていますが、家で浴衣を着て夏気分を味わってみても良いかもしれませんね。

2位 ミニスカート 39%

ホットパンツに続き、足を出してほしいという男性は多いですね。理由を聞いてみると、「できるだけ上半身の肌の露出は避けてほしいので、ミニスカートやスリットスカート、ホットパンツなんかいいです」(30歳男性)とのこと。上半身より下半身で露出してほしいようですね。

1位 ワンピース 49%

1位は王道のワンピース! ワンピースはどんなデザインでも可愛いですし、1枚でオシャレに着こなせますよね。「恋人なら露出が少ない方がいいが、涼しい方がいいのでワンピースがいいです」(30歳男性)との意見も。デートのときは結局ワンピース…というのは、令和の時代でも変わらないよう。

 

【恋人に着てほしくない夏服ランキング】


1位 ミニスカート
2位 ホットパンツ
3位 ボディラインが分からない服
4位 タンクトップ
5位 肌の露出が少ない服

「着てほしい」にもランクインした「ミニスカート」「ホットパンツ」が1位2位に。男性の中には、露出した恋人の肌を他の男性に見られたくないという思いがあるようですね。

一方で3位「ボディラインが分からない服」5位「肌の露出が少ない服」と、女性らしいボディラインを見たいという本音も。適度な肌見せが良いのかもしれませんね。

彼を心配させないためにも、肌見せは控えめな方が良いのかも。ワンピースのような女性らしさのある服装が、男性ウケ抜群ですね! ぜひ夏の勝負服を見つけてみては♡ (齋藤有紗)

 

情報提供元/縁結び大学

 

★“彼女感”って何?肌見せワンピースで女っぽい♡理想の夏モテコーデ

>CanCam.jp TOPにもどる