あれ、地味に知らない。「きゅうり」を英語でどう呼ぶか知ってる?

絶対に聞いたことがあるあの言葉!「きゅうり」は英語で何?


例えばトマトは「tomato」、レタスは「lettuce」と、そのまま英語でも伝わる言葉が多い野菜。でも全部がそうというわけではありませんよね。

ということで今回は、夏にたべたくなるあの野菜をお題にクイズを出題します! お題はコチラ。

「きゅうり」です。「胡瓜」と漢字表記もあるほど、もちろん「きゅうり」は海外では通じません。ヒントを頼りに答えを考えてみてくださいね。

 

■ヒント1 「c」から始まる8文字の単語

きゅうりは英語だと「c○○○○○○○」と表記します。

■ヒント2 きゅうりを使ったフレーズ

きゅうりを使った有名なフレーズがあります。「cool as a c○○○○○○○」で、「とても冷静な」という意味になります。きゅうりのひんやりしたイメージは万国共通なのかもしれませんね。

答えは想像できましたか? 正解はコチラです!

「cucumber」でした。一度は聞いたことがあるという人も多いはず。

ちなみに、「sea cucumber」というと「ナマコ」になるんだそう。たしかに細長い感じはきゅうりを連想しますよね。

CanCam.jpではほかにも英語にまつわるクイズを出題しています。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(岩川菜奈)