2021年バズった「セルフ写真館」へCanCamライターが潜入してみた!|周りを気にせず撮り放題

2021年大ブーム!『セルフ写真館』で記念の1枚を残そう♡

CanCam2月号では、大ブームから細かすぎるマイブームまでを徹底リサーチする『BUZZ AWARD』特集を実施。その中でもCanCam it girlからのアンケート調査でも多くの方から名前が挙がったのが『セルフ写真館』です!セルフ写真館とは…?

そこで、ホットなスポットとなったセルフ写真館へ、アシスタント2名が取材にGO!セルフ写真館の魅力を深掘りしていきます!

セルフ写真館ってどんな魅力があるの?

今回取材に訪れたのは、渋谷駅から徒歩約5分のところにある『GENICBOOTH 渋谷店』。こちらのお店は、様々な雑誌やメディアでも紹介されたこともある人気のセルフ写真館です。入ってみると、店内には10代~20代の女性がたくさん!その人気ぶりがうかがえます。入口でチェックインが完了すると、スムーズに撮影用の個室へ。
※完全予約制となっているため、ご利用の際はWebサイトからの予約が必要となります。

魅力①:ヘアアイロン等の無料貸し出し

撮影用の個室に入ると、まず10分間の身だしなみチェックタイムがスタート。鏡、ドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロン、綿棒、コットンが用意されており、くずれてしまったヘアセットやメイク直しが、さっとできるのがありがたい!また、ブース内での着替えが可能なので、ハロウィンやイベントの際にも便利そう!

魅力②:充実した小道具でセルフ写真も即盛れ!

セルフ写真館は、小道具の充実度も魅力的!お花やサングラスなどを身に付けて撮影することで、一気に華やかな写真にレベルアップできます。また、個室のブースなので、周りの目を気にせずに撮影できるのがうれしい♡モデルになった気分で、楽しく撮影できちゃうんです!

他にも、ポーズのネタが沢山載っている冊子が置いてあるので、迷った時に便利。セルフ写真館に初めて来た人でも、安心して楽しめる工夫がたくさんありますね♡

15分間、ほどよく盛れる写真撮り放題!

スタッフの方から撮影方法をレクチャーしてもらい、15分間の撮影時間がスタート。プリクラなどとは違い、写真は何枚でも撮り放題なので、気が済むまで撮影することができます。事前にポーズを考えておくと、スムーズに撮影できそう!


撮影中は、目の前にあるモニターで画角などを確認しながら試行錯誤。だからこそ、思い通りの写真が撮りやすい!また、カメラの角度や距離感なども自分で調節できるので、様々なパターンで撮影が可能なんです。

すべての写真の中から、お気に入りを自分でセレクト

15分間の撮影が終わったら、個室ブースを出てパソコンで撮影した全カットをチェック。基本料金プランでは、撮影した中からお気に入りの写真10枚をスマホで受け取り&4枚を写真に印刷できます。

今回選んだ4枚の写真はこちら!

たくさんの写真の中から選抜した4枚はこちら!サングラスやお花などの小物を使って、盛れる写真を撮ることができました。また、オプションでモノクロ→カラーに変更したり、全データを受け取ることもできます!気分や目的などによって、変えてみてもよさそう♡

初心者でも楽しめて、思い出作りにぴったり

初めてセルフ写真館での撮影を体験し、クオリティの高さとサービスの充実度に驚きました。これは、2021年のトレンドとなった理由もうなずけるほどの、間違いなく魅力的なスポット。大切な友達やカップルとの思い出づくりや、イベントにもぴったり!皆さんもぜひ、記念になる1枚を撮影してみては?

■GENICBOOTH 渋谷店
■住所:東京都渋谷区神南1丁目20−3 渋谷KSビル2F
■Mail:hello@genicbooth.com
■営業時間:11:00-20:00(不定休)
■基本料金:1,900円/人

GENICBOOTH公式サイト