【ムラコシコラム16】本場アメリカのハンバーガーって実際どんな感じ?

こんにちは、カリフォルニアに5年間留学していた24歳デザイナー、村越サリアです。日本とアメリカの生活事情の違いを一般人目線でもっさり解説します。

みなさんアメリカンフードはどんなものか想像すると、だいたい超ビッグサイズででっかい肉とチーズたっぷりで味が濃いバーガー! ってイメージですよね?

イェス。そのとおり。
16-1

(どおおおおん)

本当に大きいので、2回に分けて食べたりしてました私。笑

しかし、私が声を大にしてお伝えしたいのはですね、

日本と違って、
1. バーガーショップの種類が豊富
2. 飲み物は飲み放題!

の、2点です。

ひとつめ、バーガーショップの種類。

これは本当に多くて、日本にいたらマックとロッテリアが多くて、ほかにモス、ウェンディーズ、バーガーキングなどがありますが、こちらは全部満遍なくある感じです。

確かにマックはほかより若干多いとは思いますが、道を走っていて通り過ぎるバーガーショップがほとんどマックということは全然ありません。なので、結構バリエーションが楽しめていい感じです!

16-2

個人的にはカリフォルニアのみにある、
IN’n’OUT (インアンドアウト、発音するとイネナウが近いかも)というバーガーショップが一番好きです。

オーガニックの食材で全部店内で作っているそうです!

16-3

バーガーも大き過ぎず、野菜がフレッシュでお肉も油っぽすぎないので、バランスが取れてて最高。ってかソースが最高。でも説明出来ない。食レポの経験値が低すぎるワシ。

ポテト(アメリカではフライドポテトではなく、フレンチフライと言います)もサクサクで美味しい!

裏メニューも豊富で楽しいです♪

ここでいくら魅力を語っても試食までは提供できないので(笑)、カリフォルニアのどこかに来た際にはぜひ行ってみてください!

そして2つめ、飲み放題の件。
はい、だいたいのところは飲み放題なのです(°_°)

レジでセットを注文したあと、番号付きのレシートと空のコップを渡されて、自分でサーバーにて好きなジュースを入れます。

そして飲み終わったら注ぎ足しても、帰るときになみなみ注ぎ足して帰っても大丈夫です。笑

飲み放題できないところがごくたまーにありますが、そういうところは¢50くらいでRefill(注ぎ足し)を頼めます。

値段は若干高いですが、その分大きくて飲み放題なら、結果とっても安いですよね!(村越サリア)

16-4

 

【ムラコシコラム】

★【ムラコシコラム11】他人からのプレゼントさえも!?アメリカの返品事情

★【ムラコシコラム5】就活面接も大違い!日本「弊社の志望理由は?」アメリカ「いつまで働く?」

★【ムラコシコラム3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

★【ムラコシコラム1】海外で働きたい女性必見!「事前準備」や「おすすめサイト」を経験者が語る!

その他、【ムラコシコラム】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※女性誌が選ぶ!今、行くべきニューヨークの最新フード事情!

※【香港ディズニー(3)】可愛くて美味♡今すぐ行きたい香港ディズニーグルメ一挙紹介!

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしい丼」ランキング、第1位は秘伝のタレの甘みと肉の旨みに感動…絶品○○丼!

※2014年グアム最新グルメ(1)コンテスト2年連続優勝のハンバーガー、絶品ブレックファースト