【ムラコシコラム18】アメリカには自販機がないって聞くけど実際どうなのん?

こんにちは、カリフォルニアのLAに約5年留学していた24歳デザイナー村越サリアです。日本とアメリカの常識の違いを一般人目線でもっさり解説します。

『昔、N.Y.に行ったとき、自動販売機が全然なかったんですが、カリフォルニアもですか? 』

という質問をいただいたのですが…

ずばり! はい! 全っっっ然ないです! これは私も行ってから知ったのですが、すごくビックリしました。不便ったらないね! うん!

やはり治安の関係などで壊されちゃったりするそうで、比較的安全な大学内や、デパートの中などにはポツポツとありますが、道端には絶対にないです。

18-1

18-1-2(ってか自販機関係なく、もともとなんもねぇーーー!)

その敷地内などにある貴重な貴重な自動販売機も、壊れてることが多い! でた無意味!(まじで困る)

何か月故障中なんだよってくらいずっと壊れっぱなしのスナック自動販売機があって、クッキーを買えずに不便でした。
が!!!
もっと悪質なのが、稼働しているフリをしてお金だけ奪う詐欺販機さん(((o(゚▽゚)o)))

大学内で、ロックスター(モンスターやレッドブル系のエナジードリンク)を買おうと思い、自販機にお金を入れてもなにも反応しません。何も起こっていない素振りをする自販機。飲み物選ぶボタンを押しても、おつりレバーをガチャガチャしてもシーン。

私の$1.75を食べるだけ食べ、投入金額の表示は0のまま、また普通にしれっと「お金をいれてください」と言い放たれました。つらい。

18-2(ゲーセンの両替機も信じちゃダメ^ω^)

他にも、学校の駐車券売機が同じように壊れていて、お金を入れても券が出てこなくて無断駐車になっちゃいました!

「もう1回やらなきゃいけないんだけど、20ドル札しかなくて……。でも……賭けには出たくないから3ドル貸して?」ってクラスメイトに言われたこともありました。笑

まぁ券が出ない券売機に17ドルのおつりを渡す気があるとは思えないですもんね。笑
ってか、どんだけ機械壊れてたの私の学校。
みなさまも旅行の際は必ず細かいお金を用意して、いちかばちかで自販機にトライしてくださいね。(村越サリア)

18-3(壁はかわいい)

【ムラコシコラム】

★【ムラコシコラム15】カリフォルニアでの車の免許取得はたったの約3000円!

★【ムラコシコラム12】”perf”は女子限定!?海外の頻出スラングはこれだ!

★【ムラコシコラム8】日本vs.アメリカ モテ体型の違い・お尻ふりふりダンスが大流行!

★【ムラコシコラム6】英会話での相手のイラつき軽減!たった1つの簡単テクニック

その他、【ムラコシコラム】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】12月11日は「胃腸の日」。胃腸のトラブルに役立つ記事をまとめてご紹介!

※外出先での乾燥トラブルを最小限の物でその場で解決する方法

※黒ずみ、ワキ汗、セルライト…夏にありがちな女子トラブルの解決法を紹介!

※旅行中、女性がガッカリする男性の許せない行動ランキング