【LINE心理学】LINEでわかる異性があなたに心を許しているサイン4選!

【LINE心理学】LINEでわかる異性があなたに心を許しているサイン4選!

(c)shutterstock.com

相手が自分に対してどんな感情を持っているか、多くの恋する男女がそこに悩んでしまうもの。でも、もし簡単なツールからそれを判断することができれば、かなりのアドバンテージになるはず。そこで今回は、LINEのメッセージを心理学的に解析し「異性があなたに心を許している時のフレーズ集4つ」をご紹介いたします。

■「ちょっと聞いて欲しいことが」という打ち明けフレーズ

自分に関する情報を打ち明けるのは、心を許している相手だけなのが普通ですよね。この人にはこういう話をしてもわかってもらえないだろうと考える相手や、話すことで不利益がありそうな人には、自分に関する打ち明け話は絶対にできないでしょう。普段は建前しか言わない相手が「ちょっと聞いて欲しいことが」や「ぶっちゃけていい?」と言ったような“前置き”で本音を話すようなLINEをしてくれば、あなたは相手にとって唯一無二の存在なのかも。ぜひ相談にのってあげましょう。

■「そういうとこダメだよ」という指摘フレーズ

普通なら、親しくない相手の欠点を指摘するのはかなりハードル高いと言えます。しかし、あなたに気を許すようになるとLINEで「そういうとこダメだよ」と、きちんと指摘してくれるように。それだけあなたのことを思っているからこそできることなのです。指摘された側としては少しカチンとくることもあるかもしれませんが、相手との間に信頼関係が成り立っていれば、指摘の意味もおのずと分かり反省もできるはず。素直に受け止めれば、さらに好感度UPでしょう。

■「どうしたらいいと思う」という弱音フレーズ

好意をもっている相手でも自分の弱さを見せるのは、少し勇気がいりますよね。プライドが邪魔をして、自分の悩みを打ち明けられないのがほとんど。でも、心を許していれば弱音をLINEで語るように。「最近調子が悪くて」とほのめかしたり、素直に「どうしたらいいと思う?」と心境をLINEで打ち明けるなどの行動をとるように。みっともないところをさらけ出しても、理解をしてもらえると思ってる相手だからこそ打ち明けているのです。しっかりと聞いてあげれば、心の距離がグンと縮まるはず。

■「最近やつれてない?」というちょいイジりフレーズ

普通なら相手をディスる発言は、失礼にもあたるためなかなか出てこないもの。しかし、親しく会話できるレベルの間柄でお互いの性格を理解している場合、ノリで「最近やつれてない?」や「昨日のヘアスタイル似合ってたよ」と、ちょいイジりLINEが目立つように。これこそ、あなたに心を許している証拠です。直接会っていれば「もう、何言ってんの」と流せますが、LINEなら「え、ホント?」くらいのノリで返しておけば、次回会った時に盛り上がれるでしょう。

終わりに

言葉は大きく分けると、話し言葉と書き言葉のふたつに分類されます。このうち、話し言葉は相手と対面している状況であることが多いため、そのときの自分の感情をなかなか表出することができません。しかし、LINEのように書き言葉でコミュニケーションする際には、本心が表れやすいのです。もちろん、時間帯にもよりますが夜は特にホンネがもれやすいタイミング。もし夜に上記のようなフレーズのLINEがきたら、あなたに心を許しているサインかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。