ASTRO 8thミニアルバム『SWITCH ON』は夏にぴったりの爽やかサマーソング!

韓国の6人組グループASTROが、8枚目のミニアルバム『SWITCH ON』をリリース!

抜群のビジュアルに、聴き心地のよい歌声と楽曲、メンバー同士の仲のよさも魅力のASTRO。主演ドラマ『女神降臨(原題)』をはじめ、俳優としても活躍中の“顔の天才”チャウヌを中心に、個性あふれるメンバーがそろう6人組が、夏にぴったりのミニアルバムを発売しました!

このミニアルバム『SWITCH ON』はASTROが自分たちにプレゼントするアルバム。この6年間共に歩んできたASTROの過去と現在、そしてこれから歩んでいく未来が盛り込まれており、全編を通して、彼らの絆の深さを感じられる内容に。また、これまでは、メンバーのMJ、ジンジン、ラキを中心に作詞・作曲に参加していましたが、今回のアルバムには全メンバーが作詞・作曲に参加しており、全6曲の中に、それぞれ異なりながらも調和のとれたメンバーたちの感性が込められています。さらに、随所にAROHA(ASTROのファンの名称)への愛情も感じることができる、ファン必聴のアルバムになっているそう♡

「サマーキング」の風格たっぷり。この夏はASTROと一緒に盛り上がろう!

タイトル曲『After Midnight』は、チャウヌが作詞に参加しており、ASTROらしい爽やかなエネルギーを存分に感じることができます。ディスコ調のファンキーで楽しいアップテンポなメロディには中毒性があり、そこにメンバーの清涼セクシーな魅力が加わって、思わずリズムに乗りたくなる、耳に心地よい爽やかなサマーチューンに。

EDMをベースに清涼感のあるトロピカルサウンドを合わせた『Footprint』は、ムンビンが直接作詞に参加。ファンと一緒に思い出を振り返るASTROの足跡を感受性豊かに溶け込ませています。

『Waterfall』は、フルート、ベル、タンバリン、ライブベースなど、多彩な楽器の組み合わせが際立つ壮大なメロディが特徴的。困難を乗り越え、希望に満ちた未来へと向かって進む歌詞とよく調和し、ライブでみんなで歌いたくなるような、聴く人に感動を与える曲に仕上がっています。

「通って来た足跡、一緒に描いた夕焼けがあるから、これからの歩みと明日の夕焼けが描けるーー」 。『Sunset Sky』は、MJが海を感じるメロディーを書くために実際に漢江に行ってインスピレーションを受けて誕生したそう。アコースティックなサウンドにR&Bの感じをプラスしたバラード曲は、夏の夕暮れに聴きたくなる心地よさです。

『MY ZONE』 はジンジンが作曲&作詞に参加。トラウマに閉じ込められて闇の中でもがいてきた人が、自身の内面と向き合ううちに、自分が輝く存在であることに気づき、トラウマを克服するというメッセージをスタイリッシュに表現しています。

『Don’t Worry』はチャウヌとラキが作曲&作詞に参加。鏡の中の自分に、自らの弱さを告白しつつ、それをも受け入れそばにいてくれる、ASTROメンバーたちの固い絆と互いへの愛情を感じることができます。

デビューしてからのこの6年間、多方面で活躍し、グローバルな成長を続けてきたASTROは、今回のアルバムを通じて自分たちだけのアイデンティティを確立しようとしています。デビューから清涼コンセプトを貫いてきた彼らの、ひとつの極みともいえる今回のミニアルバム。「サマーキングの座を狙いたい」というメンバーの言葉にもあるように、まだまだ暑い日が続きますが、残りの夏を一緒に楽しく過ごすのにぴったりです!

新曲『After Midnight』のMVはこちらをチェック!

© fantagio music