「BTSの新居見た?」…あれ?母との爆笑誤字・誤変換LINE

近しい人、特に身内とのLINEは少し気が抜けがち。そんな時にうっかりやってしまうのが、誤字・誤変換ですよね。すぐ気づくこともあれば、間違いに気づかず微妙にかみ合わずに会話が進むことも。
ということで、今回は母や義理の母とやらかした誤字・誤変換LINEをご紹介します!

■イオンで煮込む

「近所のイオンに買い物に行ったとき、母親から混んでる?とLINEが来たので『普通に混んでた』と送ったつもりが『普通煮込んでた』になっていた…(笑)」(28歳・会社員)

つい煮込んでしまうのは、実は誤変換あるある。「に」などの助詞って誤変換しやすいので要注意ですね。

■もはやすれ違いコント

「娘とのLINEです
母:今日BTSの新居YouTubeでみた?
娘:新居は見てない
母:えーー凄い良いよ!心地いい感じ
娘:え、新居に行ったんかい
新居と新曲の間違いでした(笑)」(48歳・主婦)

まるでコントのような会話。たしかにYouTubeを開くと、BTSの住居を紹介した動画はありますけどね。「心地いい感じ」とまで言われると、「行ったことあるの!?」とビックリしてしまいます。

■気まずすぎる誤字LINE

「義母から、こちらの仕事に対しての労いを頂いたのですが、『ますます毎日が厳しくなり大変でしょうが、カンパって下さい。』というLINEが。…いくら程カンパを用意したら良いものか…」(45歳・看護師)

義母からのLINE、しかも誤字LINE。間違いにツッコむべきか否か、これほど返信に頭を悩ませるLINEもそうそうありません。

うっかりやってしまった感満載のエピソードでした。誤字・誤変換をしたのが身内で良かった…と思う反面、なんだか気恥ずかしい気持ちになりますよね。そんな気まずい誤字・誤変換をしてしまった際は、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)