【2020年の運勢占い】やぎ座の運勢を血液型別にチェック!

【2020年の運勢占い】やぎ座の運勢を血液型別にチェック!


牡羊座 年始
(c)shutterstock

 

いよいよ2020年! 元号が変わり大きな節目を迎えるこの年、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか?
そこで、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生が、星座と血液型をかけ合わせた2020年の運勢を診断!

このページでは、やぎ座の各血液型の人の運勢を詳細にお伝えします!

★ほかの星座別の運勢をチェック!

 

「やぎ座のA型」の2020年の運勢


総合運……学ぶような出来事が起きる一年

 今年は、まるで太陽が昇るような素晴らしい一年だと言えます。学校を卒業して社会人になった時と同じような感覚があるでしょう。自分では正解だと思っていた方法が通用しなくて、最初から学び直すような出来事が起こるのです。一人前になるためには見習い期間が存在するため、その間に技術を習得しなければなりません。今年のあなたは他人の行動からヒントを得られます。もしかすると、誰かを深く愛するようになるでしょう。自分がこれ程までに人を好きになるとは考えられなかった感情が、あなたの心を埋め尽くすはずですよ。

 

恋愛運……恋に対する認識を大きく変えて

 今年は、あなたの恋愛に対する認識が変わります。運気自体はそれほど悪くないのですが、少し臆病になってしまいがち。こういう考え方があったのか! と気づいたり、実行出来そうだと感じる恋愛のノウハウを見付けましょう。様々な場所にヒントが転がっているので、何か役に立ちそうだと思える事があれば積極的に取り入れて。

 

仕事運……良い人間関係を築くことも仕事のうち

 今年は、何気ない日常の会話が仕事に結びつくことがあります。常に明るく前向きな言動を心がけてみて。良い人間関係を築くことも仕事の一つだと考えて、職場の人とはプライベートな話も出来るような関係を作っていきましょう。

 

金運……気長に質素な生活を心がければ幸運が

 今年は、努力が試される一年になりそうです。今日やったことの成果がその日のうちに出ることはありませんが、確実に金運は上昇していきます。大盤振る舞いをせず、質素な生活を心がけることが大切です。気長にいきましょう。大きなお金が貯まるはずです。

 

「やぎ座のB型」の2020年の運勢


総合運……手に手を取って目標に向かえる時期

 今年は、あたかも握手をするような一年。お互いの気持ちに譲歩したり、利害を合致させられるでしょう。企むわけではないのですが、話をうまく進められるようになります。立場が違えば、これから先にある特別な目標に向けて、一時的に休戦して協力し合うことも可能です。そのおかげで凍結していたプランを勧めることが出来るはず。今年のあなたは仕事運の急上昇と同時に対人運も上がります。ただ稼ぐのではなく、魅力的な自分に変われるはずですよ。

 

恋愛運……トラブルは早めに解決して

 恋愛面でこんなはずではなかったと、タイミングの悪さを感じる一年です。相手に悪い事をしてしまったと感じたり、誤解を与えた時には、メールや電話で早めに謝りましょう。早めの行動があなたの失敗をカバーしてくれます。

 

仕事運……基礎的なことをしっかりやらないとミスが

 今年は、基礎的なことをしっかりやってこそ、チャンスをつかめるでしょう。最近おろそかにしがちな事務的な仕事も、この年は心をこめて取り組んでください。雑念を取り払って机に向かうことで、良いインスピレーションが浮かんできます。

 

金運……予想外の出費に見舞われることも

 今年は、電化製品が壊れたり急な冠婚葬祭の予定が入ったりと、予想外の出費に悩まされそうです。財布の紐は堅く締めて堅実に遣り繰りすることが必要です。インターネットや知人から、出来るだけ多くの情報収集をすると良いでしょう。お金の入りはあるため、困ることはなさそうです。

 

「やぎ座のO型」の2020年の運勢


総合運……慎ましくしていれば向こうから幸せが

 今年の運気自体はかなり良いようです。手放しで喜べるようなほどではありませんが、この一年に限っては落ち着いて過ごせるでしょう。営利目的で近付いてくる人もいませんし、苦手な人の攻撃も回避出来ます。慎ましくしていれば声をかけられるので、自分からガツガツする必要はありません。多くを望むようになると、今の待遇に我慢が出来なくなります。野心を持つのは次の機会に改めて、好きな映画やドラマに気持ちを置いてください。まったりして心を伸ばす時間も必要ですよ。

 

恋愛運……行動を起こすとき! 友達に協力してもらうのも◎

 今年は、恋愛に対する願いが実現しやすいタイミングです。現状を変えたいと思う時に、実際に行動を起こしてみましょう。なかなか状況が変わらないと感じる時には、友人に協力を頼んでみるのも良いですね。快く力になってくれますよ。

 

仕事運……常に一歩先を考えて先手を打つべき

 今年は、言われた仕事を片付けるだけでは進展がありません。常に一歩先を考えて、今やっておけることはないか考えてみましょう。先手を打っておくことで、いずれスムーズに物事が運ぶ下地を作るのです。脳トレにもなりますよ。

 

金運……前半は余計な行動が出費につながりがち

 今年前半は、無駄な行動が余計な出費につながるとき。良かれと思ってやったことで結果的に損をしてしまった…… ということにもなりかねません。出来るだけ寄り道を避けるようにしましょう。本などを読んで、稼ぐための英気を養うことが大切です。後半は金運も回復します。

 

「やぎ座のAB型」の2020年の運勢


総合運……活力・生命力が身体にみなぎる

 今年は、活力が身体にみなぎってきます。心の中の霧が晴れて生命力があふれてくるでしょう。願望や要求は大きくなりますが、それに見合うだけの行動を率先して取る事が出来るようになります。対人面では友達との関係が気になります。愛される自分でいられるように格好を付けてしまうと、逆に相手が愛想を尽かしてしまう可能性も。積極的なアピールは自分を売り込む際の武器になりますが、相手の言葉にも耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。

 

恋愛運……姿勢を美しく保つよう意識して

 今年一年の恋愛運は、やや不作。姿勢を美しく保つようにしましょう。あなたの凛とした姿を見て、心ひかれる異性があらわれます。背筋を伸ばした姿勢でいると、人柄までまっすぐな人に見えるから不思議です。あなたの心の曇りも無くなりますし、一石二鳥ですよ。

 

仕事運……小さな仕事をおろそかにしないこと

 今年は、人が面倒だと思う仕事も率先して行えば、必ず見てくれる人がいます。あなたが小さな仕事もおろそかにしない人だということを分かったうえで、大きな仕事を任せてくれる人が出てくるでしょう。どんな仕事にも楽しみを見つけて取り組んでみてください。

 

金運……出費を抑えれば欲しいものが手に入る

 今年は、お金への我慢と努力が試される一年です。思わぬ失敗をしたり、予想よりもずっと大きな出費を迫られたりするかもしれません。けれど、それで我慢できたあなたには、嬉しい臨時収入が。ムダを控えれば、金運はどんどんあなたにやってきます。忍耐強さを大切に。

 

★総合運ランキングはこちら
★恋愛運ランキングはこちら
★金運ランキングはこちら
★仕事運ランキングはこちら

2020年星座×血液型占いトップへ

 

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

★ほかの星座別の運勢をチェック!

>>CanCam.jp TOPヘ