【2020年の運勢占い】おとめ座の運勢を血液型別にチェック!

【2020年の運勢占い】おとめ座の運勢を血液型別にチェック!


乙女座
(c)shutterstock

 

いよいよ2020年! 元号が変わり大きな節目を迎えるこの年、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか?
そこで、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生が、星座と血液型をかけ合わせた2020年の運勢を診断!

このページでは、おとめ座の各血液型の人の運勢を詳細にお伝えします!

★ほかの星座別の運勢をチェック!

 

「おとめ座のA型」の2020年の運勢


総合運……あなたにしか使えない何かをもらえそう

 今年は、あなたに貴重なものを授けられる一年でしょう。あなたにしか操れないような世界があります。お金の流れは物を買う事でしか表せないような感じに受け取られがちですが、今年のあなたには運気を上げるための時間や人・文化などが引き継がれるのです。もしかすると、自分からすると不必要なギフトであるケースが多いのですが、現金以外に蓄えられる財産となります。それを使えるのはあなたしかいないので、これから先の必殺技として今は取っておいてください。ここぞという時に有効なはずですよ。

 

恋愛運……多少のワガママは大目に見てあげて

今年はあの人に振り回されそうです。多少のわがままは心を許している証と、愛情を持って接すれば吉。大人の対応が、幸福を呼びますよ。シングルの人には、告白には向かない日です。自分の思いよりも、相手の気持ちを思いやるシーズンにできれば吉。

 

仕事運……自己投資することで未来に繋がる

 今年は、職場でミニボーナスが支給されるなど臨時収入に恵まれます。ウキウキするのは分かりますが、すべてを遊びに使ってしまうのではなくスキルアップのために少しでも投資しましょう。コツコツと努力していけば将来大きな実力が付きますよ。

 

金運……小さなラッキーが重なりそう

 今年は、スピードくじや懸賞の当選など、小さな金額ですがラッキーなことが期待出来るでしょう。すぐに結果が分かるアイテムにツキがありますから、普段なら素通りしてしまうようなこともチャレンジしてみると良いかも。

 

「おとめ座のB型」の2020年の運勢


総合運……愛に生きる一年になる予感が

 恋愛運の悪さに引きずられて、他の運勢にも支障が出てきそう。それでも恋愛を捨てられず、負のスパイラルに陥る可能性大! 苦しい時期になるかもしれませんが、恋愛運・金運・仕事運いずれに関しても苦しみに耐えて根気よく堅実に取り組むことで光が差します。

 

恋愛運……反省して身近にある幸せに気づくとき

 今年は、恋愛にまつわる非常に大きな痛みに見舞われそう。もしかしたらこれまでの付き合いが終わってしまうかもしれません。挽回のポイントは、身近にある細やかな幸せに気づくこと。この時期に気づいたことが来年以降のあなたの指針となるはずです。身の回りの人に対する日ごろの感謝の気持ちを忘れずに。

 

仕事運……投げ出さずにやり抜けば光が

 なかなか完成形が見えない仕事に少し嫌気が差してくる一年かもしれません。でもここが踏ん張りどころです。今苦しみながらも投げ出さずにやり抜いた経験は、この先大きな力になりますし、周りからの評価もグッと高まるはずです。逃げないで。

 

金運……お金の貸し借りはトラブルの元

 今年は、思いもよらない人との金銭トラブルがあるかもしれません。どんなに信用している人や、親しい相手でも、お金の貸し借りや保証人を引き受けるのは避けましょう。落ち込んでしまうほどの打撃を受ける可能性が大きいですからね。それさえなければ穏やかな運気です。

 

「おとめ座のO型」の2020年の運勢


総合運……大舞台に向けて鋭気を養うとき

今年は、まさに助走段階です。来るべき大舞台に向けて鋭気を養いましょう。号令が出たらすぐに行動出来るようにしておく事が大切です。人間関係を中心に運気が動くので、人からの誘いには例え仕事の話でも乗っかるようにしてみると良いですね。運命は変えられます。いつ成就しても良いくらいに運気は活動しているので、思い切って受け入れてみてください。仕事上のパートナーがいる人は、相手の気持ちに触れて心が動かされるので、これから先の目標を真剣に見つめると方が良いでしょう。

 

恋愛運……不安になったら気持ちをリフレッシュ

 今年は恋愛に関して、いつもなら気にならない事でも不安の原因になってしまう一年です。不安になった時には好きな事をして気持ちをリフレッシュしましょう。今、あなたがしなければならない恋のアクション以外は、持ち越すのも良いですね。相手をじっくり見てみましょう。

 

仕事運……キツいけど自分の成長を実感できる一年

 今年は、キツい中でも仕事が楽しいという充実感を味わえる一年です。なぜ今の仕事を選んだのか、初心に返って考えてみると感慨深いものがあるでしょう。ここまで成長出来たのはあなたの頑張りと周りの人達のサポートのおかげです。チームの人達に感謝するとますます運気が上昇します。

 

金運……貯金を習慣化させるのに良い時期

 今年は、あらかじめ下調べを念入りにすることで無駄な出費を抑えることが出来そうです。毎月、定額を貯蓄する習慣をスタートさせるには良いタイミング。長期間滞ることなく、目標金額まで計画的に貯めることが出来そうです。下半期以降はさらに運気上昇。

 

「おとめ座のAB型」の2020年の運勢


総合運……誰かのために戦う姿勢になりそう

 今年は、誰かのために戦うような体勢があります。もちろん本当に権力争いや足の引っ張り合いをするわけではないのですが、あなたが信じる正義を楯に挑む事になるのです。その強い信念を援護する人も現れますが、採用される代わりに一部の人からは反対意見も出るでしょう。ただ、個人が尊重される社会なので、すべてを同じ方向に統一するのは難しいと言えます。さまざまな話が持ち上がりますが、あなたの行動に救われる人もいるはず。後悔のない清々しさが残るはずですよ。

 

恋愛運……大きな進展がありそうな一年

 今年は、恋愛面で大きな進展のある一年です。不安に思っていた事が解消し、恋愛の幸せを満喫できる年になるでしょう。笑顔でいる事が、その幸せを長続きさせる秘訣です。あなたの幸せな様子を見て、周りの人も恋は良いものだなぁと実感するでしょう。

 

仕事運……丁寧に仕事することが大切な下積みの時期

 今年は落ち着いて書類作成などの事務処理に徹すると良い時期です。決して派手ではありませんが、一つ一つの仕事を丁寧にこなすことで思考能力が高まり、これまで分からなかったことも理解出来るようになります。一年間穏やかに過ごすことが出来れば、今後の仕事運は上昇していきます。

 

金運……気分が不安定だとだまされやすい

 今年は、情緒が不安的になりやすいときです。そんなときこそ詐欺に遭いやすいので、小さな約束事の際にも慎重に内容を確認する必要があります。慎重すぎるくらいでちょうど良いですね。石橋を叩いて渡ることを意識してください。そうすれば想定の金額が貯まるはず。

 

★総合運ランキングはこちら
★恋愛運ランキングはこちら
★金運ランキングはこちら
★仕事運ランキングはこちら

2020年星座×血液型占いトップへ

 

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

★ほかの星座別の運勢をチェック!

>>CanCam.jp TOPヘ