【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

Woman Insight編集部の松本美保です。モテたいです。どうしたらモテるんでしょうか?

先日、男友達のクルマでアウトレットに行きました。仕事で徹夜明けだったこともあり、友達が運転中に助手席でウトウトしてしまったんです……後でこっぴどく怒られました。相手が友達だったからよかったものの、これがデートだったら大好きな彼氏に嫌われかねません! 運転中に助手席で女の子に寝られるのは、男子はやっぱり嫌なんでしょうか?

そこで今回は、ドライブデートで「これをやったら絶対ダメ!」というNG行動を調査しました。

shutterstock_99063752

 

◆隣でうるさい

「隣でしゃべりかけてくると運転に集中できないんで」(会社員・28歳)

「ねぇねぇ、とか話しかけてきても、よそ見できないんで。女子に特有の話しの落ちがないのも、ドライブデートだと密室だから苦痛」(公務員・25歳)

注目すべき点は、しつこく話しかけてはいけないということ。自分のことをベラベラ長く話すのはよくありませんね。

 

◆ガムをむいてくれない、ペットボトルのキャップを開けない

「ガムちょうだいって言って、ガムの包みをむかないで渡してくるやつ。気遣いが足りない」(会社員・28歳)

「ペットボトルとかキャップを開けて渡してくれないと、“あーあ”ってガッカリしちゃう」(大学生・23歳)

ガムやペットボトルの飲み物を渡す行動は、一見気がきくように見えますが、男子はもっと細かいところを見ているんですね。何かを手渡すときは、細心の注意を払って渡しましょう!

 

◆スマホをいじる

「隣でツムツムとかやられたら、ちょっと腹立つ」(広告代理店勤務・30歳)

「ちょっと触るぐらいならいいと思うんですけど、ずっと携帯をいじられると俺といるのがつまんないのかなって思っちゃいます」(医師・29歳)

ドライブデートに限りませんが、車内という密室にいると、余計スマホをいじってるのを嫌に感じちゃうのかもしれませんね。

 

◆ぐっすり寝る

「爆睡されると、急ブレーキかけて起こしたくなります」(大学生・23歳)

「隣で寝るのはマジでない! 自分が眠いときは尚更!」(会社員・28歳)

やっぱり、寝るのはダメなんですね。気をつけます。

 

◆お菓子を落とす

「お菓子の食べかすをボロボロ下に落とされると、いくらかわいくて気になってる子でもオイオイ!!ってなります」(IT関連会社勤務・26歳)

食べ方が汚いのはマイナスポイントみたいです。お菓子を食べるときは、ポテチやラスクなど食べかすが出るものは避けましょう!

 

◆靴を脱ぐ

「前にちょっといいな、と思っている子とドライブデートしたことがあって、彼女が助手席で靴を脱いで体育座りをしだしたら、車内が激臭に!! 悪臭のもとは、その子の足から……それ以来、トラウマです」(会社員・27歳)

意外にもNG行動という意見が多かった靴を脱ぐ行為。これからの季節は特にブーツで足がムレてニオイが気になる季節です……というか靴はきちんと履いておきましょう!!

 

男子はよくチェックしてますね。「寝顔もかわいいな。疲れてるんだな」なんて思ってくれる素敵な男性はいないのでしょうか……。ま、女子も男子も安全運転に気をつけて、楽しいドライブデートを心がけましょう!!(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

 

【あわせて読みたい】

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテない人」

※ドライブのときのファッションは「3つの小物」で格上げ!