男性と近づくきっかけは色々なものがありますが、大人になると飲みの席が距離を縮めてくれる手っ取り早い方法になってきます。初対面の飲み会や、初めて二人きりで飲みに行った時に、お酒との接し方はその人の印象を大きく左右します。お酒が入ってその人の素が見えることで、仲良くなれるのかもしれませんね。
女性50名に、モテるお酒の飲み方について聞いてみました。ちょっぴりあざといお酒のモテテクをご紹介します!
(1)グラスについた口紅を拭き取る
「色付きリップがグラスについたとき、親指と人差し指で拭く」(26歳・広告関連)
「口紅をグラスにわざとつけて親指と人差し指で拭く。友達がやっているのを見て、セクシーに見えたから真似している」(23歳・医療関連)
色付きの口紅やグロスを塗っていると、グラスについてしまうことありますよね? グラスに親指と人差し指を使って拭くことで、女子らしさをアピールする方もいるようです。簡単にできそうなので、試してみたいものですね。
(2)缶ビールは男性に開けてもらう!
「ネイルが長いので、缶ビールは開けれないのですが、それを男性に開けてもらおうとお願いしたら『かわいいな』って言われたことがあります」(26歳・デザイナー)
「缶チューハイなどの缶の蓋はいつも男性に開けてもらってる!」(25歳・公務員)
お家でお酒を飲むときは、缶ビールや缶チューハイなどが多いのでは。そんな時に、「開けて♡」と男性を頼ってみるのもモテテクの一つ。さりげなく、か弱さをアピールできちゃいます!
(3)サワーのレモン絞りをお願いする
「生果実系のサワーを頼んだら、果実は必ず気になる男子に絞ってもらう。もちろん隣の席はゲット済で!」(24歳・飲食関連)
「レモンサワーを頼んで、レモンは男子に絞ってもらう(笑)」(21歳・学生)
レモンサワーやグレープフルーツサワーを頼んだ時についてくる果実と絞り器。
実際、手も汚れるし、力が弱いとしっかりレモン汁を作れないですよね。男性にお願いすれば、力の弱さをアピールできて、女子感を再認識させる効果も期待できそうな予感。モテ女は、生搾りサワーを頼んでいるなんて!
(4)カクテルはストローで飲む
「カクテルにストローが付いてきたときは、それを使って飲んで、女子らしさアピール!」(20歳・学生)
「カクテルはストローで飲むと酔うと言うが、あえてストローで飲む。男性に指摘されたら知らなかった!って立ててあげられるし、可愛く見えるし一石二鳥!」(27歳・金融関連)
カクテルにストローがついてくることってありますよね。ストローは飾りだとはよく言いますが、モテ女子はそんなストローまでも活用。女子らしさアピールをすると同時に、ちょっと天然っぽさも出せるみたいです。
この前、編集部の男性が「女の子がホッピーの飲み方を知らなくて、瓶に入ったまま飲もうとしているのが可愛かった」とそういえば言っていました。天然でやっていても、あえてやっていても、それを自然にできて、なおかつ男性から「かわいい!」と思われるお酒の飲み方ができたらいいですよね!
モテ女子を目指すみなさんは、ぜひ参考にして次の飲み会に挑んでみてくださいね。(スザクカナト)
【あわせて読みたい】
※「出身大学どこ?」飲み会で露骨に男性に嫌われるNG質問3つ
※トイレから戻ると…誰もが経験あるはず「飲み会あるある」9選
※飲み会でのアノ仕草が決め手!恋愛対象外だった男性にキュンとする瞬間3つ