【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

Woman Insight編集部の松本美保です。モテるために始めたこの連載「松本モテ道」ですが、今回めでたく10回目を迎えました! ありがとうございます!!

★今までの記事はコチラ→ 「松本モテ道」記事一覧

それではさっそく、今回も調査報告へまいりましょう!

女の子って男子に比べると、秋服や新作コスメに毎月のヘアサロン、ネイル、エステや美容……などなど、なにかとお金がかかる生き物ですよね。女のわたしですらそう思うので、男子からしてみたら余計にそう思うことでしょう。でも、それがハードルになってモテないのでは、本末転倒です。

そこで、今回は「こいつお金がかかりそうだな」と思われてしまう女性の言動について調査してみました。

意外にも「そこ!?」と思うような回答があったのでご紹介します!

松本モテ道

 

◆ワインに詳しい

「ワインの名前って何度も飲んでないと覚えてないと思うので。よくおしゃれな店で飲んでいるんだろうな~と思ってしまう」(IT関連会社・25歳)

「一緒に食事に行ってワインを名指しで頼まれたら引きますね。ワインについて語られたら完全にお金かかる系女子決定」(会社員・29歳)

お手軽な値段のものも増えたとは言え、確かにワインに詳しい人ってセレブなイメージですね。男の子は「釣り合いがとれない」と思って引いちゃうみたい。ワインが好きな方も、男子と食事のときは知らないフリがいいかも……!?

 

◆都心に一人暮らし

「麻布や青山とかに一人暮らししてるって聞くと、ライフスタイルにお金をかける子なのかな、と思いますね」(医師・28歳)

お金がかかりそうと思ってしまう一人暮らしゾーンは、渋谷、新宿、広尾などの山手線左下あたりが挙げられました。ちなみに1か月の家賃が10万円以上だと「お金がかかりそうな女」と思うという結果に! と言っても、女の子の一人暮らしですから安全面を考えると、そんなに安い家賃で住めるところってあまりないのが現実ですよね。あくまでも東京の場合ですけど、難しい問題です!

 

◆服装や持ち物が高級ブランド品

「服装がハイブランドな時点で僕にはムリ!! 付き合ったら破綻しそう……」(公務員・27歳)

この「モテ道」連載を始めてから、取材する男子がみんな口を揃えて言う「高級ブランド品ニガテ」発言。別に「プレゼントして」と言ってるわけではないし、女子としては単純に可愛いから持っているだけなんですけど、男の子の頭の中では「高級ブランド品=たくさん買い物をさせられる」というイメージなんでしょうか。ブランドが好きでも、合コンなどでは控え目にしたほうがいいかもですね。

 

◆おしゃれなカフェやレストランに詳しい

「好きな女の子が連れてってほしいと言ってたお店がホテルの最上階にあるようなラウンジで、こんなところ前に誰に連れてきてもらったんだよ、って思った」(会社員・26歳)

上のコメントが代表例ですが、男の子の頭の中では「レストランに詳しい=誰かに連れてきてもらったことがあるのかなと思う=それがちょっと高そうなお店=そこに連れてかないと喜ばない(普通のランクのお店じゃ満足できない)=お金のかかる女=僕にはムリ!」、となるようです。疲れますね。別に居酒屋でもOKだけど、素敵なお店も大好き、というのがほとんどの女の子だと思いますけどね。

 

◆何事もミーハー

「なんでも流行にのるようなタイプは、とりあえず買っとけ、と思ってそうだから」(大学3年)

「あれもこれも好き=欲しいってことだから、ねだられそうな気がする」(会社員・26歳)

どちらかといえばミーハーなわたしにとってショックな男子意見です……。流行ものが好きな人は、次から次へ新しいものを欲しがるイメージをもたれてしまっているみたいですね。トレンドに敏感とか、ファッションが大好きとか、そういうプラスイメージで見てはくれないんでしょうか???

 

いかがでしたでしょうか。「そこ!?」と思うようなことで、男子はお金がかかりそうな女なのか判定しているようです。わたし、別にお金がかかる女じゃないと自分では思いますけど、かなり当てはまっちゃってショックです。これから男子に会うときは、多くを語らないようにしたいと思います……。(松本美保)

 

【松本モテ道】

※【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

※【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

※【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

※【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

※【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

※【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

※【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

※【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

 

【あわせて読みたい】

※うわ、ショック!玉木宏も演じる「残念な夫」は既婚男子のうち○○%もいた!

※「世の中、顔か金」はもう古い!ブスが美人よりモテる理由とは?

※ぽっちゃりvsやせ最終決戦!本当にモテるのはどっち!?

※これがモテ顔!ぷるんとボリューミーな唇の「直塗りリップメイク」