小関裕太、黒島結菜、葉山奨之ら映画『あしたになれば。』制作発表

思春期真っ只中!

ぶどう畑に囲まれた自然豊かな大阪のとある場所を舞台に、高校生たちの甘酸っぱい青春を描いた映画『あしたになれば。』。来春公開予定の制作発表会見が行われ、今最も期待されている若い俳優たちが勢ぞろいしました。

group1

物語の主役を演じる、現在19歳の小関裕太さんは、2003年に子役デビュー。『天才テレビくんMAX』やミュージカル『テニスの王子様』などで人気を集め、最近では、TVCM『カルピスウォーター 「映画みたいな恋」篇』で、能年玲奈さんと共演し、ドラマ『ビター・ブラッド』(CX)では、高橋克実さんの息子役としてレギュラー出演も。

ヒロインの美希役を演じている17歳の黒島結菜さんは、TVCM『ベネッセコーポレーション進研ゼミ高校講座』や『NTTドコモ』などで注目を浴び、現在公開中の映画『呪怨―終わりの始まりー』にも出演。

また、大介の親友の元(げん)を演じるのは、黒島さんと同じ『ベネッセコーポレーション進研ゼミ高校講座』や『NTTドコモ LTE「想いをつなぐ」篇』のTVCMで共演している葉山奨之さん。葉山さんは話題の映画『渇き。』では“金髪の青年役”で出演しています。

この日行われた制作発表には、小関さん、黒島さん、葉山さん、そして小関の父親役で出演となる赤井英和さん、母親役の赤間麻里子さんらが出席。台風の影響で時折強い雨が降るにもかかわらず、会場は多くの報道陣で賑わいました。

主役の小関さんは「期待や不安もあるが青春映画のドキドキ感とワクワク感を楽しみたい」と話し、黒島さんは「こんな素敵な役を演じられることに感謝したい」とコメント。葉山さんも「10代の役なので、自分の10代でしかできないものを伝えたい」と語り、若いキャストならではのフレッシュなコメントが続きました。

本作以外にも様々な場で活躍が期待されるこの3人、今後要注目です!(さとうのりこ)

映画『あしたになれば。』
2015年、春ロードショー予定!

<キャスト> 小関裕太、黒島結菜、葉山奨之、小川光樹、山形匠、富山恵理子、赤井英和ほか

<スタッフ> 監督:三原光尋/脚本:三原光尋、小森まき

<ストーリー> 大阪府南東部に位置する南河内市。ぶどう畑に囲まれた自然豊かな郊外を舞台に、高校2年生の大介(小関裕太)は、夏の甲子園予選に負けたことが原因で野球部から足が遠のいてしまう。夏休み、暇を持て余す大介だったが、ひょんなことから友人の元(葉山奨之)や、健二、昭吾、そして隣の女子高に通う美希(黒島結菜)と玉子の6名で、地元の町おこしのためのグルメコンテストに出場することになる。当初は美少女の美希が目当てで参加していた大介たちだったが、徐々に料理の奥深さに気づき、さらに時を重ねるにつれ、大介と元が抱く美希への思いも強くなっていく。そんな中、美希が突如練習に来なくなる。果たして彼らは無事にコンテストを迎えることができるのか。そして、大介、元、美希の三角関係の行方は─。

(C)『あしたになれば。』製作委員会

【あわせて読みたい】

※【情報解禁!】能年玲奈、実はチューチューおたく!映画『海月姫』出演にあたり恥ずかしい過去を告白

※能年玲奈主演の純愛映画『ホットロード』ポスター解禁!主題歌は尾崎豊!

※映画『サード・パーソン』の後は、マンダリン オリエンタルで極上のカクテルを

※佐々木希、白無垢姿で出雲大社に登場!主演映画「縁(えにし)」ヒット祈願