「トイ・ストーリー4」公開記念!石川 恋のピクサー・スタジオ見学 in San Francisco♡

幅広い層に長年親しまれる『トイ・ストーリー』シリーズの第4弾が大ヒット中!

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”__以前までの持ち主であるアンディの元を離れ、新たな持ち主であるボニーを見守るウッディとバズ。
今作で新たに登場した、自分をゴミだと思い込んでいる手作りのおもちゃ・フォーキーや、一度も愛されたことのない人形ギャビー・ギャビーなど、新たなおもちゃとの出会い。そして、かつての仲間であるボー・ピープとの運命的な再会で、見たことのない新しい世界に触れ合うウッディ。
さまざまな思いに触れたウッディが最後に選んだ“驚くべき決断”に、想像を超える結末が待っている本作。

今回は、そんな感動作を世に送り出すピクサー・スタジオに潜入取材するべく、恋ちゃんがサンフランシスコへ!
初めてとなるサンフランシスコ渡航記や、CanCam8月号にてお届けしたスタジオの裏側を2回に渡ってお送りします♪

初のサンフランシスコは、坂の多さにびっくり!

ピクサー・スタジオ本社のあるサンフランシスコは、アメリカのカリフォルニア州北部に位置し、『フルハウス』のオープニングでおなじみのゴールデン・ゲート・ブリッジや、ケーブルカー、アルカトラズ刑務所が観光名所として有名な海沿いの街。

サンフランシスコ

サンフランシスコ 石川恋

ケーブルカーが走る街並みは、最新のショップが並ぶ大通りながらも、どこかレトロな雰囲気。
しかし街はとにかく急勾配な坂や丘が多く、歩くのはなかなか大変! 観光名所を訪れるには、ケーブルカーやタクシー、Uberを使うのがよさそう…!

観光名所・PIER 39でアシカの大群に出会う

到着してまず最初に訪れたのは、PIER 39と呼ばれる海沿いの観光エリア。
サンフランシスコにはヨットをとめておくためのピア(桟橋)が並んでおり、その中でも39番のエリアはお土産屋さんやレストランが多く立ち並んでいるにぎやかな場所なんです。

サンフランシスコ PIER 39

サンフランシスコ 石川恋 PIER 39

サンフランシスコ到着時は雨が降っていたのに、観光中は完全に晴れ!!
石川 恋の晴れ女パワーは、海外でも発揮されました★

PIER39で外せない観光ポイントは、なんと言ってもアシカの大群!
湾に設置されたデッキの上で、気持ちよさそうにお昼寝している姿をみることができますよ!

サンフランシスコ PIER 39 アシカ

サンフランシスコ 石川恋 PIER 39 アルカトラズ

日本ではなかなか、お目にかかれないアシカの大群に、思わず唖然だった恋ちゃん。「ずっと観ていられるかも…(笑)」としばらく無言でアシカたちを眺めていました。
PIER 39からはアルカトラズ刑務所で有名なアルカトラズ島も見えました!

そして、ランチには名物のブレッドポット・クラムチャウダーを。
ボウルがすべてパンということもあって、かなり満足度高めの食べごたえ!
近海でとれた新鮮な魚介と濃厚なスープで作った本場のクラムチャウダーは、サンフランシスコに訪れたらぜひ試してほしい一品です♪

サンフランシスコ クラムチャウダー

夜はフィッシャーマンズ・ワーフで魚介に舌鼓♡

夕食をとる際にオススメなのが、フィッシャーマンズワーフというPIER39からほど近いエリア。
魚介類を使った料理を提供している屋台で、好きなものをちょびちょび食べるのもよし、レストランに入って、ゆっくりと名物のカニ料理を楽しむのも◎!

サンフランシスコ フィッシャーマンズ・ワーフ

カクテルシュリンプやカニ身をほぐしてバゲットに挟んだサンドイッチなど、屋台によって出している料理も様々で、歩いているだけでも楽しい〜♪

サンフランシスコ 石川恋 フィッシャーマンズ・ワーフ

フィッシャーマンズ・ワーフ

サンフランシスコ名物のガーリックソースでローストされたダンジネスクラブや、シーフードたっぷりのペスカトーレなど、海の街らしいディナーをたっぷり楽しみました!

石川恋 ディナー

サンフランシスコ フィッシャーマンズ・ワーフ ペスカトーレ

ピクサー・スタジオ見学以外にも、たっぷり楽しんだ恋ちゃんでした♡
次回は、スタジオ見学の裏側レポートをお届けします!

INFORMATION
『トイ・ストーリー4』大ヒット上映中!
シリーズ史上最大の感動アドベンチャー。
驚きの結末を秘めたウッディの冒険に、世界が感動で満たされる…!
撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/坂口勝俊(Sui) モデル/石川 恋 構成/佐藤彩花 ◆衣装はすべて私物になります。お問い合わせはご遠慮ください。

>>CanCam.jp TOPへ戻る