男子50人に聞いた「女子の二の腕、ぶっちゃけどーですか!?」

だいぶ暑くなってきて、露出が増え始めた女子の皆さん……その二の腕、男子にどう見られてるのか意識していますか?

ninoude

『CanCam』7月号では「夏の女の子の二の腕って、ぶっちゃけどーですか!?」と題し、男子50人の調査結果を公開! 「男子ってどんな二の腕が好きなの?」「二の腕を隠したいけど、どんな服を着ればいいの?」なんて、これからの季節の露出にお悩みに方に、ぴったりの内容となっています。

◆「二の腕見せないトップス」、どれが好き?

第3位 フレンチスリーブブラウス(画像・右上)

CanCam_1407_130

さわやかできれいめの印象がある「フレンチスリーブブラウス」。二の腕の一番太い部分がふわりと隠れるので、男子の好印象かつ女子もうれしいトップスです! 程よい露出が人気の模様。

2位 エンジェルスリーブブラウス(画像・下)

CanCam_1407_129

まさしく女の子感全開のふんわりひらひらトップス♪ 「フワッとした袖に、見えそうで見えない感じがいい!」と、秘めたる二の腕についキュンとする男子続出です!!

1位 ロゴTシャツ(画像・右下)

CanCam_1407_130

これは意外! カジュアルさが人気でした。がんばりすぎない、さらりとしたおしゃれ感が人気のようです。最近のモテに変化が出てきた気が……!?

◆二の腕美人な芸能人といえば?

1位 長谷川潤
2位 佐々木希
3位 石原さとみ

ヘルシー、色白、程よいむちむち感、すべすべしてそう……などがランクインの理由でした! む、むちむち!?

◆女の子の二の腕が気になる瞬間って?

1位 上着を脱ぐとき
「つい見るのは本能としか言えない」のだそうです。

2位 髪をひとつにまとめるとき
「ラーメン屋で髪を結べるのはいい女!」な、なるほど!? 確かに清潔感もありますね。

3位 つり革を持つとき
「目の前に立たれるとちょっとラッキー(笑)」という声が。

結論。男子はやっぱり、女子の二の腕が好き! そして、細すぎる二の腕よりも、ある程度ふっくらとやわらかそうな程良い二の腕が好きなようですね。程良くむちむちなどと言われていますが、要はある程度触り心地が良いほうがいいということですよね。

今回の特集内「二の腕見せないトップス」の候補には、透けトップスやオフショルトップスなどトレンド感のあるものもありましたが、確かにどちらもしっかり二の腕が隠れてしまいがちなもの。上手な露出を身につけることが大事みたいです!(鈴木 梢)

CanCam2014年7月号表紙(『CanCam』2014年7月号)

【あわせて読みたい】

※「二の腕をほっそり見せる写真テク」が即できて驚愕の効果!

※ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

※男子100人に聞いた「ドキッとする脚はこんな脚」

※「女性のボディラインが最も美しい都道府県」1位に選ばれたのは、あの県です!

※背中でバレる年齢…後ろ姿の「ハミ肉」、チェックされてますよ!

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」