恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた

世の中に星の数ほどあるアプリ。日々「そんなの想像してなかったけどあると便利!」というものが続々生まれています。
そんな中でWoman Insight編集部が着目したのが「カップルしか使えない」カップル専用アプリ「Between」。

取材前に一通り機能を試しておこうとアプリを取ったものの、相手がいないためそもそもログインさえできなかった(※彼氏いません)……という壁にぶち当たりつつ、「Between」の運営会社であるVCNC Japanの日本法人代表・梶谷恵翼さんと広報の岸田洋子さんにじっくりお話をうかがってきました。

Between1【写真左:代表の梶谷さん、写真右:広報の岸田さん】

 

Woman Insight編集部(以下、WI) まず「Between」はどのようなアプリなのか教えてください。

「Between」日本法人代表 梶谷恵翼さん(以下、梶谷) 基本コンセプトが「1対1の対話」です。たとえば遠距離カップルでどんなに離れていても、「Between」の中では一緒にいます、というコンセプトです。

「Between」広報 岸田洋子さん(以下、岸田) 使うと別れにくくなると言われているんです(笑)。