本命チョコは、手作り派or購入派?意外にも「渡さない」が42%も!【バレンタイン調査】

2月のビッグイベントといえば、そう、「バレンタイン」ですよね! 今年も多くのショコラティエ、デパートがバレンタインのための特別なチョコレートをたくさん売り出しています。

デパートのバレンタイン特集のカタログを見て、「どれを買おうかな~」なんてウキウキしている女子も多いはず。近年では、男性のためではなく、自分のためのご褒美チョコを買う女子も増えているそうですからね。魅力的なチョコの数々を見ればそうしたくなるもの当然です。

shutterstock_118150354

とはいえ、バレンタインのメインイベントは「本命の彼にチョコを渡す」こと!ドキドキしながら、片思い中の彼にチョコを手渡した経験がある人もいるはずです。

では、今年、そんなドキドキイベントをする予定の女子がどれだけいるのか、18歳~35歳女性を対象に調査した「バレンタイン」についてのアンケート結果をちょっと見てみましょう!