本命チョコは、手作り派or購入派?意外にも「渡さない」が42%も!【バレンタイン調査】

Q.今年のバレンタインデー本命チョコは渡す予定ですか?

g5

はい・・・58%
いいえ・・・42%

「はい」と答えた人は58%! やっぱり、バレンタインは多くの恋する女子のビッグイベントなのですね。はたして、一体、その中の何人がチョコを渡す際に「好きです!」と告白をするのでしょうか……。

続いて、「本命にチョコを渡す!」と決心している女子たちに、彼へどんなチョコを贈るのか教えてもらいました。

 

Q.バレンタイン、本命チョコは購入する? 手作りする?

g6

購入する・・・47%
手作りする・・・53%

「購入する」という人も47%と高い数字ですが、「手作りする」と答えた人がそれを上回りました。やっぱり、大好きな彼に贈るからこそ、「心を込めた手作りで!」ということなのかもしれませんね。

彼からすると、ゴージャスでおいしいプロのショコラティエが作ったチョコも、彼女が腕によりを掛けて作った手作りチョコも、同じくらいうれしいものなのかも……。

「バレンタインといえばチョコレート!」ではありますが、もし、本命の彼にプレゼントをするつもりだったら、素敵なプロのチョコ、心のこもった手作りのチョコを用意するのもいいですが、まずは彼がチョコが好きなタイプなのか、確認することもお忘れなく! 「甘いのはちょっと苦手なんだよね……」という男性も少なくありません。そういう男性には、チョコの代わりに、マフラーや手袋などを贈るのもアリ! 彼が喜んでくれそうなプレゼントを用意して、ハッピーなバレンタインを過ごしましょうね♪

【あわせて読みたい】

チョコの予算は?誰にあげる?告白する?バレンタインの気になる全てを調査!

※いやん♡愛する彼氏へ、バレンタインにちょっとエッチな「パンツフラワー」はいかが?

※【夜の心理テスト】バレンタインのチョコで「エッチ願望」が丸見え

※バレンタインチョコの値段、いくら?「本命用」「自分用」の金額が…えっ、そんなことに…

※甘いものが苦手な男性に♡バレンタインに「ハート型かまぼこ」をおひとつどうぞ