健康おたくの美人PRが使っている意外なアプリは?【連載・スマホの中身】

板橋美奈,dTV

スマホの中身ってどうなっているのか、気になりませんか?

実は半数以上が「他人のスマホの中身を見てみたい」と思っているという調査結果があるほど、実はみんな興味津々なスマホの中身。どんなアプリ使ってるの? 壁紙は? 意外な趣味とかあったりする? ロックを解除した第一画面から、個性と美人のトレンドを読み解きます!

今回登場していただくのは、作品数・会員数No.1の映像配信サービス『dTV』のPRを務める、エイベックス・デジタル株式会社の板橋美奈さん。『dTV』のInstagramを運用しているのも、実は彼女なんです♡

板橋美奈,dTV

 

まずはスマホの基本情報から。板橋美奈,dTV

●使っているスマホの機種 iPhone6

●スマホケース 『ベルーシュカ』のもの。見た目がお気に入り。

●待受画面&ロック画面は? 大好きなローラ♡ ずっと好きな写真で、あまり変えたりはしません。

●ダウンロードしたアプリはいくつ入ってる? 51個

「アプリは必要最低限のものしかダウンロードしてないと思ってましたけど、けっこうありますね」と、ご本人も驚いている様子!

板橋美奈,dTV

 

そして割れていました(笑)。

 

続いて、よく使うアプリを教えてもらいました!

板橋美奈,dTV

 

■美容マニアが毎日チェック! 健康&ダイエットアプリ『健康新聞』『健康女子』

自他共に認める「健康おたく」だという板橋さんのスマホには、「健康」という渋い名前のフォルダが! ちょっとでも時間があると、5分ダイエットや美容の記事を読んでいるんだそう。なるほど、美の秘密にはこんなアプリがあったのですね。

ちなみに美肌とスレンダースタイルのキープの秘訣を聞いたところ、「食事は成分に気をつけたり、階段を使うようにしたりしています。あと、代謝を上げたいので、毎日3時間くらい半身浴しています」とのこと! 最初は我慢して入っていたそうですが、今では長時間入らないとスッキリしないとのこと。この美人の習慣はマネできない……。せめてアプリくらいはマネしようと思いました。

 

板橋美奈,dTV

■インスタ美人が愛用する写真加工アプリ『B612』

Instagramにも多数のフォロワーを持つ板橋さんのお気に入り加工アプリは、写真の色合いが気に入っている「B612」と「Camra360」。このふたつで加工したものを、画像編集アプリ「PicCollage」や「Piczoo」でコラージュして楽しんでいるそう。

たとえばこんなかんじ!

板橋美奈,dTV

ふんわりと温かみのある仕上がりに♡

 

板橋美奈,dTV

 

■映像配信サービス『dTV』はダウンロード機能を駆使!

『dTV』はPRを務めるようになってから使い始め、今ではプライベートでも欠かせない存在だそう。通信状況が悪いときでも見られるよう、「ダウンロード機能」を使い、電車の中やちょっとした空き時間でも楽しんでいるそうです。

年末年始のおすすめコンテンツを聞いたところ、「2016年大人気だった『おそ松さん』と『ウォーキングデッド』は私も大好きで、おうちでぬくぬくしながら観るのにぴったりです。あと、今年の『a-nation』のライヴ映像を今話題のVRで配信していて、ライブ会場にいるような臨場感をおうちでも楽しめます」とのことでした♡

 

いかがでしたか?  プライベートからお仕事まで、かわいくしっかり管理されているのが印象的でした♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【あわせて読みたい】

※時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

※【美人スマホの中身】敏腕ディレクターが愛用する「気持ちのいい」アプリとは?

※女子がスマホの中身を見られたくないのは恋人より友達!…なんで?

※スマホのロックを解除せずに彼の浮気を見破る秘密のテク

※【夜の心理テスト】スマホチェックの頻度が多いと…飲み会でわかる「感じやすさ」