お、惜しい!顔はイケメンなのに残念な男子2位は「肌が汚い」、1位は…?

顔がイケメンだと、体も絞れてて、オシャレで、お部屋なんかも素敵なんじゃないかって勝手に想像しちゃいますよね。でもそんな完璧なイケメンっているのでしょうか? 私は今まで一度も出会ったことはありません……。

(C)esbprofessional_shutterstock
(C)esbprofessional_shutterstock

マンダムが10〜20代の女性336名に「男性の身だしなみ」について調査したところ、気になる結果が出ました! 早速見てみましょ〜。

顔がイケメンでも評価が下がってしまうと思う男性の残念ポイントを聞いたところ……。

5位 髪型がダサい/48.2%

「髪型がダサい」はどうにかなる! 毛がある以上、その人にあった髪型を提案できるから大丈夫。逆にイケメンでも困るのはハゲちゃってる人では? イケメンならスキンヘッドにしてもかっこいいのだけど、あれって頭の形が重要。絶壁だとスキンヘッドはキマらないし、イケメン度も下がってしまうかも……。

 

4位 太っている/60.4%

「太っている」は、その時点でもうイケメンじゃない気がする……。お腹のちょいぷよだったら可愛く見えるのかもしれないが、ビール腹だったり、二重顎だったり、腕の筋肉がなかったりすると、惜しくもイケメンとは言えなくなってきそう。女子にはない引き締まって筋張った腕や脚、6パックとは言わないが平らなお腹がイケメンの必須条件と思うのは私だけ?

3位 服装がダサい/60.7%

「服装がダサい」は、確かに評価は下がるかもしれないけど、女性側がどうにかできますよね。素材はいいのだから、がっかりせずファッションを提案してみるのはどうでしょう? 私の男友達で、女子にモテたいからと、洋服の買い物を全て私に任せるとい人がいました。確かに、男性がモテたいと選ぶ服より、女子が選んだ服を着た方が女子ウケがいいですよね。今考えると賢い買い物の仕方だったかも!?

2位 肌が汚い/67.3%

「肌が汚い」はレベルによりますよね。たった今、ニキビや吹き出物で肌が荒れているのならイケメンの評価は落ちないけど、クレーターになってしまうほどであるとちょっと遠くからイケメンを眺めたい(笑)。イマドキは女性だけでなく男性も美肌を求められる時代。男性用スキンケアもたくさん出てますよね。せっかくイケメンなのだから、そこまでお手入れして欲しいところ。