ちゃんとして!自分の両親に会わせるときの彼氏の服装が気になる!!

彼氏を自分の両親に合わせたことありますか? あれってなかなか緊張するものですよね。どんな紹介の仕方をして、何の話題で盛り上げようか。なんて一生懸命うまくいくように考えてるのに、当日彼氏の格好が「エッ!?」ってなったらマジ気まずい……。

 Iakov Filimonov/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「両親に会わせるときの男性の格好」について調査。

自分の両親に合わせるとき、どんな格好で来てくれる男性が好感度高い?
1位 スーツ姿(46%)
2位 襟のあるシャツ×チノパン(31%)
3位 Tシャツ×ジーンズ(15%)
4位 Tシャツ×チノパン、襟のあるシャツ×ハーフパンツ(4%)

結婚を前提とした正式な挨拶じゃなくても、ラフな格好で来られたら両親に緊張感のない軽い男だと思われてしまう可能性が高いですよね。初めて両親に合わせるときは、ビシッとスーツ姿で来て欲しい!

shutterlk/shutterstock.com
2位のチノパンですが、一見爽やかなコーディネートですが、ちょっと待って!! チノパンってチノクロスと呼ばれる生地を使って作られたパンツのことですが、このチノパンって今では普通にはいてますが昔は軍服に使われていたもの。そして今では作業着にもよく使われています。なので、本当に厳しい両親に合わせる時にはやめたほうが無難です。
3位以下は、相当寛大な両親でない限り、お初の彼氏がこの格好をしてきたら「ナメてるのか!?」と思うことでしょう。。。

自分の両親と彼氏を合わせる、緊張の一瞬を彼氏の格好で台無しにしてはもったいない!
格好は徐々に崩していかれることなので、最初は彼氏とよく相談して是非ともスーツにネクタイ着用で挑んで欲しいと思います。
ちなみに私の夫は、紹介してから1年くらいはジャケットを着用していました。夏でも麻のジャケットを着て、両親の信用を得ようと頑張ってくれていました。が、6年経った今となっては夏は短パンTシャツで会っていますけどね(笑)。
あっ! あとヒゲもご注意ください。どんなにオシャレヒゲでも、どうせ伸びるものなのだから剃ってもらいましょう! 両親だって、オシャレなのは分かっていても、お初の彼氏にヒゲが生えてると誠意を感じないと思います。もう、彼氏には「会社の面接くらいの勢いで準備して!」と伝えれば彼氏も納得し、両親には好印象を持ってもらえるでしょう。 (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※女子100人に聞いた「私はコレで彼氏と別れました」が想像以上に壮絶だった

※「彼氏に隠されたら一番イヤなこと」2位は女友達と会う、1位は…

※彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

※恋愛と結婚は別?それとも延長線上?過半数が答えたのは…

※独身男女に聞いた!「まだ結婚しないの?」って言われたとき、みんなどうしてる?【対策つき】