【1000人調査】うわ、ありがち!「こんな合コンは嫌だ!」ワースト10があるあるすぎる

男女の出会いの場「合コン」。お店や話題など、合コンで成功するための条件って考えたら限りなく出てきますよね……。

では逆に、“こんな合コンは嫌だ”を考えみればいいのではないでしょうか!?

ということで、さっそく調べてみることに。20~39歳の未婚男女1,000名を対象にしたメディケア生命調べのアンケートの結果、“嫌な合コンのワースト10”が判明しました!

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

ではまず、10位から6位までを見ていきましょう。

 

◆“嫌な合コンのワースト10”って?(6位~10位)

【10位】相手のプロフィールが事前に聞いていたものと違う

【9位】話しかけないと会話が始まらない

【8位】会話が男同士、女同士ばかりになる

【7位】料理やお酒がおいしくない

【6位】相手側の見た目が悪すぎる

 

「一緒に話すのが目的で集まってるのに、そもそも会話がない!」というものが多くランクインしました。

「会話のおもしろさ」や「見た目」については、一朝一夕で改善するのは難しいもの。ですが、この中に自分に思い当たる項目がある方は、少しずつでもレベルアップできると良いですね……!

続いて、ワースト5を見ていきましょう!