【1000人調査】うわ、ありがち!「こんな合コンは嫌だ!」ワースト10があるあるすぎる

◆“嫌な合コンのワースト5”って?(1位~5位)

【5位】酔いつぶれる人がいる

【4位】会話がおもしろくない

【3位】合コンゲームばかりする

【2位】自慢話ばかりする人がいる

【1位】既婚者が参加している

 

合コンは、多くの人が恋人候補を求めて参加するもの! 恋人にはなり得ない「既婚者の参加」がワースト1でした。

これが「一番嫌な合コン」にランクインしたということは、世の中の合コンでは既婚者が結構な確率で参加しているってことですよね、えっと、どうして男女の出会いの場に参加するんでしょうか……。嫌という気持ちを通りこして、もはや謎です。人数合わせか何かでやむを得ず、なのでしょうか……。

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

また、自慢話や合コンゲームも、場を盛り上げるためのネタにはなるかもしれませんが、そればかりされると合コンに慣れすぎ……と悪印象を抱くことになるそうです。

このことから、やっぱり貴重な時間とお金を費やすため、合コンできちんと出会いを求めている人が多いことが分かりますね。

ただの飲み会の延長の合コンと思うか、出会いのための合コンと考えるのか、ちょっと意識を変えるだけで、合コンで恋人をつくれる日も近いかもしれないですよ! クリスマス前にぜひ素敵な合コンを開いてくださいね♪ (かすみ まりな)

情報提供元:メディケア生命保険株式会社

【あわせて読みたい】

※彼氏いないアピールはコレが正解!恋愛に消極的な男子を、高確率で落とす方法

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※「彼女がいても合コンに行く?」その回答に全女子が感動する…

※要注意!彼氏作りたい&出会い探したい女子がやらかしがちな失敗

※合コンで下ネタ連発!男子と話せない…「女子校あるある」恋愛失敗エピソード